新潟の日差しもようやく
1日1日、柔らかくなってきました?**

そんな中、桜咲く大阪へ
KaQILa~カキラ~のセミナーに参加
それが今の私にありがたきテーマスマイル

ママ『産前産後の解剖学とカキラ』ママ

今まで800人以上の赤ちゃんを取り上げてきた
助産婦の村松孝子先生が
妊娠中~産後までの体について
楽しくわかりやすく教えてくださいました
また、村松先生、この日のために
ご自身でもKaQiLa~カキラ~を何度か受講キラキラ

『カキラは妊娠0週から40週まで安心してできる』
『産後のカキラは母乳の出もよくなりそう』
と太鼓判合格ハンコください


午後はMisako先生から
妊婦さんや産後のママのための
KaQiLa~カキラ~

じっくりと教えていただいてきました上げ上げ


「出産」という大仕事の後のママの身体は
優しくいたわりながら本来の身体へと
戻してあげなくてはいけないのですね汗

そのお手伝いをこれから
どんどん花火とさせていただきます

そして、今回のセミナーで気が付いたこと
『カキラで妊婦さんの身体の負担も軽くしてあげれるんだ』
そちらの活動も展開していきたいなと思っています頑張る


まずはゆび
頑張っている産後のママさんたちへ

4月12日のよくばりコラボ
『ベビマとカキラとまめたんぽ』
お申し込みもぞくぞくと増えてきましたハート
ありがとうございますおじぎ

ママたちと赤ちゃんの笑顔に
会えることが今から楽しみですスキ

ほんのわずかな時間ですが
心地よいひとときを過ごしてくださいねしょこら。