『HERO』 木村拓哉サン… | 江戸川くんの独り言…

(↑HERO - フジテレビ.htm


木村拓哉(久利生公平)
北川景子(麻木千佳)

松重豊(川尻健三郎) 杉本哲太(田村雅史)
濱田岳(宇野大介) 吉田羊(馬場礼子)
正名僕蔵(井戸秀二) 勝矢(小杉啓太)

八嶋智人(遠藤賢司) 小日向文世(末次隆之) 角野卓造(牛丸豊)
田中要次(「St.George's Tavern」マスター) おかやまはじめ(大塚)

勝村政信(江上 達夫) 児玉清(Special Thanks/鍋島 利光)
(敬称略)

HERO2(2014) YouTubeドラマ動画まとめ.htm

HERO 2014 OP



やっぱりこのドラマ面白いですね…

正直、新キャストで続編と聞いたときは、かなり腹が立ちました。
ボクが、松たか子サンびいきだったのもありますが、阿部寛サンや大塚寧々サンまでも、抜きで続編をするなんてありえないと思ってました。

アンチキムタクの方々がいろいろ騒ぎ立て、キムタク叩きの多い中、初回の高視聴率は良かったんじゃないかと思います。

型破りな検事・久利生演じる木村サンに振り回される今回の事務官・北川景子サンが、前回の松サンのよう、可愛らしく描かれていて、今までボクが観た北川サンのドラマの中では、結構なハマり役になりそうな気がします。

個人的には八嶋サンが前回に続いて出てくれていることは嬉しいです。
そしてなんといっても、マスター田中サンの『あるよ』に対しての『あるんだぁ』の掛け合いも嬉しいです。他のドラマで『あるよ』以外のセリフを言う田中サンに違和感を感じてしまうのはボクだけでしょうか…(笑)



個人的には、今後ゲストとして、松サンや阿部サン、大塚サンの出演に期待したいんですが…

キムタク叩き好きな某週刊誌によると、制作者側が木村サンに対して過剰に気を使っているそうですね。木村サンが望まない中、木村サン中心にスケジュールなどを決め込んでしまうそうです。
また木村サンよりも目立ったキャラの出演者を出そうとはしないらしく、木村サンを目立たせるためだけの脚本作りもされているそうです。
そのため、スケジュールや脚本がよく変わることも多々あるようで、そうゆうのに耐えられなかった松サンらが続編に出演拒否されていると書かれていました。

シロウト目で見ても前作のキャスティングのままで続編となるとかなりの製作費がかかるであろうと思われるだけに、今回のパワーダウンしたキャスティングはしょうがないかとも思われます。

『踊る大捜査線』のよう続編を作るたび、パワーダウンしていったパターンになってしまわないことを祈りたいのですが…

木村サン以上に個性の強いキャラのゲストを今後どんどん出していって欲しいものです。



HERO 2001 OP


HERO(2001) YouTubeドラマ動画まとめ.htm