『MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~』西島秀俊サン | 江戸川くんの独り言…

(↑木曜ドラマ劇場『MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~』|TBSテレビ

MOZU~百舌(もず)の叫ぶ夜~ YouTubeドラマ動画まとめ


繁華街で発生した爆発事件で妻・千尋を失った公安警察のエース・倉木尚武は、事件の真相を明らかにするため執念を燃やす。一方、事件を担当する捜査一課のたたき上げ刑事・大杉良太は、倉木の単独捜査に反発する。その2人に上司の指示で情報を流す公安警察の明星美希。次第に3人は信頼関係を築き、事件の真相に迫る。そして、謎の殺し屋「百舌(もず)」の存在が明らかに…。さらに警察内部で秘密裏に進む策略、過去の作戦で起きた悲劇なども明らかになる。誰が敵で味方なのか、複雑に関係が絡み合っていく。

西島秀俊(倉木尚武) 香川照之(大杉良太) 真木よう子(明星美希)

生瀬勝久(室井玄) 吉田鋼太郎(中神甚) 伊藤淳史(鳴宮啓介) 有村架純(中島葵美)

池松壮亮(新谷和彦)

奥貫薫(来栖利理) 戸田昌宏(若松忠久) 鶴見辰吾(村瀬龍臣) 染谷将太(南貴之) 田口浩正(赤井信輝) 田中要次(筧俊三) 堀内敬子(大杉恵子) 杉咲花(大杉めぐみ) 音月桂(明星香織) 阿部力(村西悟)

瑳川哲朗(森原健吾) 品川徹(寺門守)

長谷川博己(東和夫)

石田ゆり子(倉木千尋) 小日向文世(津城俊輔)
(敬称略)

【MOZU】事件は爆発から始まった...初回ダイジェスト&第2話(4/17)予告


かなり面白く、1話だけで、映画を観てるような感覚になりました。

現在放送中の『Season1 ~百舌の叫ぶ夜~』に続き、夏に『Season2 ~幻の翼~』が放送されるとのこと。

TBSとWOWOWの共同制作ってことで、
キャスティングがかなり豪華で、映像も素晴らしいです。

ただ、Season1は地上波で観られますが、Season2がWOWOWでしか観れないらしく、制作者側のあざとい戦略を感じます。

去年同じような戦略で作られたスペシャルドラマ『ダブルフェイス』を全く知らなかったのですが、
今回は連続ドラマとして放送されることが、旨いのかズルいのか、ちょっと考えてしまいます…(笑)

有村架純サンや蒼井優サンなど、個人的に好きな方が出てるということで、リアルタイムで観れないにしろ、全部チェックしたい楽しみな作品です。

「MOZU」オフィシャルガイドブック/集英社

¥1,728
Amazon.co.jp

百舌の叫ぶ夜 (百舌シリーズ) (集英社文庫)/集英社

¥778
Amazon.co.jp

幻の翼 (百舌シリーズ) (集英社文庫)/集英社

¥734
Amazon.co.jp

砕かれた鍵 (百舌シリーズ) (集英社文庫)/集英社

¥810
Amazon.co.jp