僕の好きなジブリ③『猫の恩返し』… | 江戸川くんの独り言…
1番ではありませんが、この作品も好きです。
配役に声優サンを使わなくなった作品では1番かもしれません。
江戸川くんの独り言…

主人公のハルちゃんの役が池脇千鶴サンだったってのも、僕がこの作品気に入ってる理由の一つです…
江戸川くんの独り言…

ハルちゃんのキャラがなんか愉快で、
池脇サン自身が、ハルちゃんの役に自然にハマってる感じがとても良かったです。
江戸川くんの独り言…江戸川くんの独り言…
この場面、好きです…(笑)

ちなみに、
大泉洋サン(古文の先生役)と安田顕サン(憧れの同級生役)も出ているそうです。
江戸川くんの独り言…江戸川くんの独り言…


ルーン(声:山田孝之サン)とユキ(声:前田亜季サン)を助けたのがキッカケで物語は進んでいきます。
江戸川くんの独り言…江戸川くんの独り言…

バロン(声:袴田吉彦サン)がカッコいいって感じになってますが、
江戸川くんの独り言…江戸川くんの独り言…
僕はムタ(声:渡辺哲サン)の方がシブくてカッコいいと思います…
江戸川くんの独り言…江戸川くんの独り言…


猫の恩返し-風になる(ウクレレver.)


風になる (猫の恩返し) Guitar Version



猫の恩返し / ギブリーズ episode2 [DVD]/宮崎駿



¥4,935

Amazon.co.jp