東日本ハウス 評価:★2.3/5.0 | 絶対に後悔しないハウスメーカー&工務店選びのブログ

絶対に後悔しないハウスメーカー&工務店選びのブログ

livedoorより引っ越ししてまいりました。


テーマ:

東日本ハウス 概要

社名:東日本ハウス株式会社

設立:1969年2月13日

2012年度シェア :18位

2012年度供給戸数:1,296戸

× 

東日本ハウス 総合評価:★★2.3

経営:★★★3

商品:★★★3

営業:★★2

設計:★★2

現場:★★2

アフター:★★2 


東日本ハウス 特徴

岩手県盛岡市でスタートした東北地方では有名なハウスメーカーで、純和風テイストが得意。金物を使用した軸組工法で「新木造システム」と謳っているが、構造上の差別化は特になく、メーターモジュールを採用している。
設計は原則社内設計で提案は画一的。宿泊体験を薦めて、家の快適性を体験してもらうことで営業を推進している。
私の印象では、社員は東北出身が多いようで、純朴な雰囲気。営業マン打ち合わせ時には必ず「打ち合わせ記録書」を取るように努力し、顧客にもその打合せ記録書を保管してもらうようにしているが、それでもクレームが発生するのは何故だろうか? 

過去の検査例

SKM_C224e15060409210_0001SKM_C224e15060409220_0001

※この「東日本ハウス」に関する評価は、ホームインスペクター市村博、市村崇が、これまでの現場経験や調査により、独自に作成したものです。当ブログで使用している画像・文章等を無断で利用、転写、転載することは禁止しております。

▼お気軽にお問い合わせください▼

インスペクション・ご相談をご希望の方は、下記弊社オフィシャルサイトのお問い合わせフォームよりご連絡願います。お急ぎの方は、電話でも承ります。

住まいと土地の総合相談センターオフィシャルサイト・お問い合わせページ

(社)住まいと土地の総合相談センターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス