チケ代片道7,000円の旅 ✈︎北海道 | お金大好き★節約主婦のブログ

お金大好き★節約主婦のブログ

年末ジャンボ【100万当選】しました♡ ≪お金に愛される人生≫を目指しつつ、副業・投資・節約をがんばるブログです。

お久しぶりのブログですスター
 
昨年11月末に、ANA創立70周年記念で
SUPER VALUEセール✨全線7000円目がハート
ということで、運よくチケット取れたので
北海道へ行ってきました✈︎
 
帰りの便は都内、雪予想の日
でしたが、30分遅延しただけで
無事帰宅できましたニヤニヤギリセーフ💨
JALは朝に欠航出ていました、ANAでよかた....
 
 
この時季の北海道のお楽しみといえば
雪まつり@札幌 びっくりマーク
初めてだったので、楽しみにしていました
年末からイイコト無しだったので泣き笑い
 
 
時計台に可愛い雪だるまがいました目がハート
外から写真を撮っただけですが
札幌に来たなぁと実感します
 
 
image
 
 
雪まつりは、ライトアップだけでなく
プロジェクションマッピングとか
音と映像などで、雪像が今にも動き出しそうな
迫力たっぷりの演出がなされていました
 
 
ライトアップ、幻想的でしたおねがい
こんな巨大な雪像、何日がかりで
製作されたのか... 
 
image
 
 
何体もある会場の雪像。
アニメキャラがたくさん!
さすが日本の観光都市という感じ
外国のお客さんからも大人気でした
 
 
私も夫も
アーニャがいったいナニモノなのかはてなマーク
全然わかっちゃいません泣き笑い
写真撮ったりして喜ぶだけ喜んで
このキャラ何状態で(すいません)
 
 
image
 
なんかでも可愛くて
アーニャの声マネとかやりたいだけ
 
 
氷像の彫刻もすっごく綺麗で
それは素晴らしかったです
ドンペンいた・・笑
 
 
image
 
 
外はマイナス8度くらいで
めちゃくちゃ寒いんですけど
あまりの美しさに
見入ってしまいました... 
 
 
image
 
 
 
事前リサーチした厳選北海道グルメも
時間(& お腹)が許すまで笑堪能してきました
中でも、うには極上でした!衝撃の美味しさで
ちょっと忘れられないです... 
この件はまた改めさせて頂きます(笑)
 
 
 
image
 
 
 
温泉ラブな夫の希望で
定山渓温泉へ行きました
札幌から比較的行きやすい場所です
山の雪は一層深かったです
 
 
image
 
 
 
朝食前、早朝ひとっ風呂浴びて
美味しいご飯モリモリ食べて
最高すぎました
 
image
 
 
*********
 
 
それにしても、飛行機のチケット代は、
片道7,740円×往復×2名で 30,960円
なり、って本当に本当かな???って
何度も疑ってしまったくらいですが
本当でした!笑
 
 
出発日、羽田はそこまで混雑してなかったです
平日だったのもありますが指差し
 
 
 
image
 
 
出発の24時間前から、スマホでチェックイン飛び出すハート
当日は荷物も自動機に預けるだけなので
本当にラクチンですよね〜
搭乗もスマホでピッ!ありがたや
 
 
image
 
 
 
ラウンジに立ち寄る、余裕もできて
ゲート入ってからお茶することにしました
 
 
 
 
image
 
(↑こちらはゲート外のラウンジです)
 
ゲート内ラウンジは
飛び立つ飛行機も見えて
気分上がります〜 ✈︎
 
 
image
 
 
 
一部ビールなどを除いてフリードリンク
私は青汁をいただきました
なぜなら便秘気味だったから!泣き笑い
前回は、トマトジュースを飲んだ
記憶があります笑
 
 
image
 
 
 
空港フロアもラウンジもゆったり
でしたが、さすがに機内は満席でした
 
 
image
 
 
冬は機内持ち込みの荷物が
嵩高くなりがちですよね
上着はダウンコートが多いし
時間に余裕を持って搭乗するが
吉ですね...    
 
 
ANAの機内で流れてる音楽聴くと
株主総会思い出します♪
毎度流れてるやつ〜 😏
反対に株主総会で聴くと
飛行機乗った気分になるっていうね
 
 
image
 
翼の王国、シート前に入れてないんですね
今回たまたま後ろの席がないシートで
ちょうど頭上にラックがあったので見たら
入ってました
 
 
機内サービスも、簡素化して
格安になるのはそれはそれで
良いのかもしれないな
特に国内線は..    
 
 
好きなお弁当持ち込んだり
しますしね
↓夫のおこわ稲荷(美味しそう)
 
image
 
 
私は九段下【いちのや】のり弁
のり弁ってコスパいいですよね泣き笑い
めちゃくちゃボリューミーで
お腹パンパンになりました
 
 
image
 
 
 
たらふく弁当いただき
海外旅行も行きたいなぁ
なんて、世界地図をパラパラ見つつ
 
 
image
 
うとうとしてたら
あっっというまに新千歳つきました
1時間25分のフライト、早っ!!!
 
 
image
 
 
じゃらんで予約していたレンタカーを
ゲッツしまして、いざ出発です!
お天気良くて良かった◎
 
 
翌日、石狩方面で一瞬
こんな天気にも見舞われましたが💦
 
 
image
 
ま、前がなんも見えねーー状態
恐るべし冬の北海道です笑い泣き
 
 
北海道旅行記、しばらく続きます音譜
 
 
 
【HIS】旅行プログラム