やっちまった ... 本日の医療費 | お金大好き★節約主婦のブログ

お金大好き★節約主婦のブログ

年末ジャンボ【100万当選】しました♡ ≪お金に愛される人生≫を目指しつつ、副業・投資・節約をがんばるブログです。

月曜日、ちょっとオシゴト頑張って

さっさと片付いて良かったぁ〜!と

思ったのも束の間、翌日から左の肩甲骨まわりが

 

ズキズキ

ズキズキ

痛み出し

 

 

首が回らないどころか

傾けることすらできなくなって

私の左上半身終わりましたチーン

歩いてるだけでも痛む

 

最初いつもの肩こりと侮ったのも

悪かったんでしょうーー

やっと今日病院へ行ってきた

 

祝日明けの整形外科って混みますよね

加えて地元で人気の先生らしくて

お年寄りにも優しくてユーモアのある先生

必ず身体に手を当てて診察してくれます

(↑私が一番信頼してるとこでもある)

些細なことを訊ねても、分かりやすい

言葉で丁寧に説明してくださる

 

 

 

せんせー!

たちけて(助けて)

 

 

レントゲンも撮ってくださり

これといった異常はみられないけど

頭を支えている筋肉(僧帽筋?)が

痛みにつながってるね

しばらくツラいだろうからお薬と湿布と

 

あと、痛い箇所がピンポイントで

明確なため、注射も効果的だけどどうする?

楽になるよ・・・(←変なクスリではないw)

 

「お、お願いします」

 

 

リハビリは今日しておいた方が

いいと思うから、電気で温めた後

マッサージと超音波やって帰ってね

 

いろいろ盛りだくさんで

医療費5,000円くらいかかってしまった

出費は痛いですが、背中の痛みに

比べればマシな方で... 

 

 

image

 

イッキに病人になってしまいました

市販の湿布薬は、たいていカブれて

真っ赤っかになるので助かります

(紫外線を避けても赤くなるのどうして)

 

レントゲン写真を見ながら

頚椎の骨が尖ってき始めてるね

と言われました。

ちょうど首の付け根あたりの骨だけ

下の方が確かにピンととんがっている

 

 

調べてみると↑骨棘(こつきょく)と

いうらしいのですが、骨が変形し間隔が狭く

なることで頚椎症になってしまうらしい

肩や腕、肩甲骨に痛みが出てくる

首の椎間板ヘルニアみたいなものでしょうか

そういった可能性も指摘されました

 

 

レントゲン写真ウソつかな〜い!!笑い泣き

 

 

ああ、、歳は取りたくないですね🥺

若い頃と違って、ちょっとのムリも

きかない歳になってしまった💦

 

 

そういえば最近朝ヨガやってなかった

超簡単なものだけど、続けておくべきでした

リハビリで教わったストレッチ

毎日続けて、自分の身体をもうちょっと

いたわってあげよう、、、

 

寒くなってくる季節

首や肩の筋肉は自然と硬ってきます

突然、ピキ!っと来ませんように

どうぞ皆様もお気をつけて 

ヽ(;▽;)