夏休みの家族旅行におすすめ * 伊豆今井浜東急ホテル | お金大好き★節約主婦のブログ

お金大好き★節約主婦のブログ

年末ジャンボ【100万当選】しました♡ ≪お金に愛される人生≫を目指しつつ、副業・投資・節約をがんばるブログです。

梅雨寒で7月というのに

エアコンが要らないなんてびっくり!

気温が上がると光熱費が爆上がり

なので、今が節約しどきですね

気温差あるので、洋服や寝具で上手く調節

したいです〜

 

とはいえ、梅雨明けも近づきつつあり

ジリジリ暑い夏はもうすぐやってくるー

今年GWに行った伊豆下田のホテルが

夏休みにピッタリだったなぁ・・・

ってことを思い出し(*´∀`*)

 

 

ブログにはまだ載せてなかったみたい

ヽ(´o`;

なので今日アップしようと思います

 

 

 

 

image
 
 
泊まったのは、伊豆今井浜東急ホテル
いい意味で、伊豆っぽくないというか
どことなくハワイっぽい感じ♪
 
 

伊豆今井浜東急ホテル

 
 
エントランス入ってすぐ
豪華なアレンジ、これなんていうお花
でしたっけ?極楽鳥花(ストレリチア)!
南国の鳥みたいでステキ^^
 
image
 
 
逆光気味 ^^;
 
この日はあいにくの曇りでしたが
天窓から差し込む光で明るかったです
 
 
 
image
 
 
吹き抜けってリゾート感増しますね
インテリアもハワイっぽくていい感じです
 
 
image

 

 

今井浜東急ホテルの1番の売りは

何と言っても、プライベートビーチ

があること

プールもビーチも、両方楽しめるって

いいですよね 私が行った時はGWだった

ので入れなかったけどヽ(´o`;

 

お部屋からの眺めはこんな感じです

 

 

image

 

 

打ち寄せる波の音に癒されます

山側のお部屋もありますが、できれば

オーシャンビューがいいですよね〜

 

 

お部屋のベッドはこんな感じでした

ナチュラルなインテリアで落ち着きます

 

image

 

 

ベッドサイドにソファがあります

荷物でグチャってしてます(´∀`; )

 

 

image

 

 

お茶、コーヒー、お茶うけ、お水

揃っています〜

お水4本・・・ついていた理由を

この時の私はまだ知りませんでした

 

 

 

image

 

 

 

 

そういえば時計ってベッドサイドにあると

便利だけど、ちょっとビジネスホテル感

というかシティホテルっぽいけど

 

 

 

image

 

 

こんな風に置いてあると

おうちっぽいというか、ほっこりするなー

 

 

時計がない分、ベッドサイドは

ライトとコンセントだけ

いたってシンプル

 

 

image

 

 

 

実はこのお部屋

入ってすぐ階段がありまして

降りてみると

 

 

image

 

 

 

なんともう一部屋あった!!

そうです、ここは一部屋に1階2階ある

メゾネットタイプだったんです

 

 

 

image

 

 

夫が予約してくれたので

ぜんぜん知らなかった笑

二人しかいないのに、ベッド4つもあるw

(だからお水も4本あった)

 

夫は、無駄に広いなと思ったそうですが

予算内でたまたま空いてたのは

このプランだけだったらしいです(≧∀≦)

 

下のバルコニーからの眺め

このままプールに出られるし

プールから上がったらすぐお部屋

なんて便利な♪

 

 

image

 

メゾネットって

例えば家族みんなで旅行って時も

お部屋を分けて使えるし

気兼ねなくのんびりゆったりできる

子供がちょっと走っても安心◎

ここ、結構人気のホテルらしいのですが

口コミがいい理由がわかりました

 

 

 

image

 

 

アメニティも揃っています

最近は自分でほぼ持って行くので

あまり使わなかったですが

 

 

 

image

 

 

バスルームには

ポンプタイプのシャンプーがありました

 

 

image

 

 

 

使ってないので、使い心地は

わからないですが^^

お風呂は大浴場を利用しました

温泉につかりたくて

 

 

ちなみにお部屋のお風呂は

こんな感じです(1F)

普通のユニットタイプでした

 

 

 

image

 

結局、2階で寝ることにしたのですが

上にも洗面台とお手洗いがあるので

便利でした

 

ていうか、1階もったいないこと

しちゃったなー

家族や友達みんなで利用する

にはピッタリのお部屋でした

 

 

 

image

 

 

館内には素敵なライブラリーも

ありました

 

 

image

 

 

普段は読めない洋書とか

おシャレなインテリアブックとか

 

 

 

image

 

 

パラパラ見たりして・・・

 

image

 

 

シャビーな感じがオツ〜♡

 

 

 

ハンドクラフトなどのアクティビティも

楽しめるワーキングスペース

雨の日とかにもいいですよね

 

image

 

 

朝食付きのプランだったので

ビュッフェが楽しみでした

品数多くて、どれも美味しかったです

館内から外へ、ちょっとお庭を散歩

 

image

 

 

 

 

ああーー

これが夏だったらなー!と

何度も思いました

 

 

image

 

 

 

ほんとこのプールの感じとか

ハワイっぽい(´∀`)

 

 

 

image

 

 

おみやげショップには、伊豆のおみやげ

が、所狭しとたくさん置いてありました

金目鯛など、海の幸もおみやげ配送できたり

 

 

こんなふわふわの可愛い子もいましたw

 

image

 

 

伊豆も下田まで行くと

遠いところまできたなー!って感じ

がしますが、その分静かにのんびり

過ごせる気がします

 

 

家族でリゾート満喫したい♪

っていう方にはピッタリのホテル

だと思いました(*´∀`*)

 

 

 

▶︎伊豆今井浜東急ホテル