やりきるチャレンジ! | 永井祐介の世界を変えるブログ

永井祐介の世界を変えるブログ

基本フェイスブックで、私個人の近況はアップしていますが、写真入りのストーリーで伝えたいことなど、ブログでしか表現できないことをブログで書いています。

photo:01



やりきるチャレンジ!!14日目

今年自分が立てた目標を必ず達成するために、2週間前から始めた「やりきるリスト」の写真です。

毎晩、明日はこれをやる!と決めて、チェックリストにしたら寝て、翌日はそのリストのすべてやるまで寝ない。徹夜してでもやりきる!
リストにある項目をやらずに寝るなんてことをしたら死刑。
という非常にシンプルなゲームですが、これを毎日続けていると結構キツイ。
何個か、明日でいいか。と怠けたくなる心や後回しにしたくなる衝動が襲ってくるものがありますが、それでも自分がやると決めたんだからやる!とやりきる。ことで、決めたことをやる筋肉が鍛えられている日々です。

いろいろなご利益を感じてて、かなりオススメのチャレンジです。

私はこれを2013年、毎日続けます!




iPhoneからの投稿