日経ビジネス アソシエに掲載(^O^)/ | 永井祐介の世界を変えるブログ

永井祐介の世界を変えるブログ

基本フェイスブックで、私個人の近況はアップしていますが、写真入りのストーリーで伝えたいことなど、ブログでしか表現できないことをブログで書いています。

僕の本、「たった1日でチームを大変革する方法」が、今月の日経ビジネスアソシエの特集「今、読むべき本」で紹介されましたニコニコ

photo:01




こちらの目利きが選ぶ139冊の中の一つにありました音譜

photo:02



photo:03



ご購入の際はAmazonで音譜
Amazon


そして、昨日、発売1週間ということで、サンマーク出版の編集長と、執筆をサポートしてくれたライターさんと打ち上げ&今後の作戦会議をしてきました。

そこで初めて知ったのですが、本がヒットするかどうかのブレイクポイントは、本によってどこで来るかわからないそうです。

今120万部売れている、「人生がときめく片付けの魔法」は、発売後半年位の時がそうだったみたいで、発売直後の売れ行きは普通だったみたいです。

売れる本は、最初から売れると思っていたら、違うみたいですね。

やはり、本の中身が面白くて、読んだ人が口コミしてくれるかどうかが最大の鍵のようです。

「そういう意味では、この本の中身は面白いように作っていますから」とサンマークでも腕利きの編集長から言って頂き、心強かったです。


まずは、コツコツ周りの人に読んで頂いて広めていき、どこかでブレイクポイントが超えるのを楽しみに待ちたいと思います。

目指せ10万部超え!



本を読んで面白ければ、ホームページから感想いただくか、ブログ等で書いてもらえると嬉しいです!

先日、「はじめに」で登場いただいた近藤さんがブログで紹介してくれました。

http://www.bloglovin.com/m/2303842/435658264/fb