いつも読んでいただき
ありがとうございます😊


今日は暖かい東海地方です。


あれから今日で3年が経ちました。

初めてがんセンターを受診して

その日のうちに大腸癌の告知を

ひとりで受けました。


CTで肝臓の腫瘍が発覚して

上行結腸にも何かあるということ

でした。


あの時は余命宣告もされたので

3年生きれるとは思っていなくて

長くて2年かぁーと思っていました。


主治医のT先生は先生の患者さんで

7〜8年頑張ってる人もいるからと

励まして下さいました。


それでもあまり希望を持っては

いませんでした。


娘が高校を卒業するまでは

なんとか生きたいなぁーと

漠然と思っていました。


そしてその日のうちに緊急入院に

なったことを主人に連絡したら

仕事を早退して帰ってきてくれました。


病院が変わった今でも

その時の担当医のT先生が

今も私の主治医なので

幸運だなと思っていますキラキラ


強くなる肝臓付近の痛み

に右胸部痛、右肩痛、右上腕骨の痛み

ひどくなる咳、息切れ


だいたい痛みが出るのがday16から

day7くらいまでなんですよね。

ということはTS-1の血中濃度と

関係ある気がするんですよね。


痛みの強いときはそろそろ昼間も

麻薬系のお薬を服用しないと

耐えられないかもです。

運転できなくなるのがネックですね。


痛みをコントロールしながら

来年もあれから4年経ちました。

って報告できると嬉しいです。


今日は化療後1週間の病院dayでした。

今日も娘の送迎で受診です。


最近咳がひどくて咳のあとの

呼吸苦が激しいです。

少し前まで汚い色の痰が出ていたけど

今は血液が混じることはあっても

透明な少しだけ粘性の痰が

1日に160回ほど出ます。

数えてみました(笑)


咳止めが同じように出たのだけど

昼間も服用するなら運転はやはり

ダメということでした。


血液検査の結果は好中球などは

問題なく炎症反応が少し高めでした。



数日前の娘の誕生日ケーキ

キングファームカフェの苺のタルト



不二家のプレミアム苺ショート

たまたま買い物に行ったお店で

生活応援セールで半額でした。



娘リクエストの苺🍓大福



どれだけ苺🍓好きなんでしょう(笑)

ステイホームを楽しむためには

デザート🍰はかかせません。

買い物(週1か2)と病院以外で

外出することがなくなりました。


それダメで紹介されていた焼きそば



お昼ごはんに冷たいそば


 

たこ焼き

玉ねぎポン酢でいただきました。