昨夜、ダイソーで購入した
ひんやりクッション使ってみました。
最初に触れたときは冷たさを
感じたものの数分すると
冷たく感じない。
なんだダメじゃんって思ったけど
保冷剤を入れて使ったら
保冷剤だけで使うより
溶けるまでの時間は長持ちしたから
よしとしよう。

手の痛みは少しやわらぎました。
今日は足の側面とかかとが痛いです。
スニーカー履くのも痛くて
仕事行きたくなかったけど
がんばって行ってきました。

癌告知のとき
主治医より仕事は辞めたほうが
いいと言われたので
退職しました。

始めの頃は以前の職場に
復帰できるかなとわずかな希望も
ありましたが
慢性化したしびれや痛みがある
状態では
とても出来る仕事ではないので
あきらめました。

今は昨年9月中旬より
以前務めていた職種とは違う
介護事務所の事務のパートで
働いています。

務め先の社長が
病気のことを理解して下さり
通院日の木曜と
化療前日、化療日と 化療後3日は
お休みがいただけるので
週1~4日 半日だけ働いています。

働き始めたきっかけは妹でしたが
今は働き始めてよかったと
思っています。

家にこもっていると
悪いことばかり考えて
軽いうつ状態のような感じで
誰にも会いたくない。

良い話しでもないので
自分から友人に病気のことを
告白する気にもなれないので
会わなくなり、
家族以外と会話することも
なくなっていました。

手足がしびれて痛みも
ありますが
続けられる間は続けようと
思っています。

今日の足の状態を下に載せました。
赤くなっているところに
痛みがあります。






今日の
晩ごはんはチンジャオロースを
作りました。
あと肉団子とバンバンジーです。