’14.4.6.の体重とか食事内容とか睡眠とか | えばと鍼灸マッサージ院徒然日記

えばと鍼灸マッサージ院徒然日記

川崎市多摩区、稲田堤駅徒歩3分にある、えばと鍼灸マッサージ院の院長江波戸雄一の日記ブログです。
医学に関する知見や、大好きな横浜ベイスターズ(NPB)、リバプール(サッカー)、お酒(ウィスキーが主)のことなどを書いてます。

・体重    52.4kg
・BMI    20.7
・体脂肪率 5.0%
※体脂肪率は5.0%より低い値も全て5.0%と表記されます。

早朝野球が中止になってしまったので、
スクワット100回とバットスイングしました。

昨日もそうでしたが、
52kg代という体重はちょっと記憶に無い数字です。
中学生以来とかでしょうか。
感覚としてはお腹周りがかなりスッキリしています。
これをキープして、水曜日の測定に臨みたいと思います(笑)
’14.4.6.の体重

ちなみに食事内容は、
朝昼は食べたり、コーヒーだけで食べなかったり
といった適当な食事(食べてもほぼ肉のみ)ですが、
夜はしっかり食べているのでご心配無く(笑)。
朝から走ってるので、体力的にも全く問題なしです。
むしろ朝昼を真面目に食べなくなってからの方が
体が軽くなったような感じすらします。

あとは2日に1回くらいコンビニとかでパンを買って食べてます。
何となく食べたくなっちゃうんです(笑)

ただ昔から外で売ってるおにぎりはほとんど買いません。
保存料のせいなのかわからないですが、
変な味がする気がして好きになれないです。
「主食」ならパンの方が断然美味しいなと思ってます。