コーラとかカレーに入ってる砂糖の量って・・・ | えばと鍼灸マッサージ院徒然日記

えばと鍼灸マッサージ院徒然日記

川崎市多摩区、稲田堤駅徒歩3分にある、えばと鍼灸マッサージ院の院長江波戸雄一の日記ブログです。
医学に関する知見や、大好きな横浜ベイスターズ(NPB)、リバプール(サッカー)、お酒(ウィスキーが主)のことなどを書いてます。

香料等で隠れていますが、
コーラやカレーに入っている砂糖の量ってすごいですね。
「コーラと同じ量の砂糖が入った水は飲めたものじゃない」は本当か
http://portal.nifty.com/kiji/140403163722_1.htm


特にこの画像はショックを受ける方も多いのでは。
コーラに含まれる砂糖の量
コーラに含まれる砂糖の量

カレーライスに含まれる砂糖の量
カレーライスに含まれる砂糖の量

ちなみに先日逆流性食道炎に悩んでいる方が、
カレーライスを食べると症状が悪化するとのことだったので、
糖質制限食を勧めてみました。
※逆流性食道炎の原因は、消化の悪い糖質が
 胃内に長時間停留していることがほとんどだそうです。

逆流性食道炎と糖質制限食
http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-category-96.html