みなさまごきげんよーう😆

エリです🥳




明日9月9日は重陽の節句✨✨




不老長寿の象徴である菊を愛でながら邪気を払い健康長寿を祈ったことから菊の節句とも言われています❣️




菊の花を飾ったり💓

菊の花をお風呂に浮かべたり💓

菊を模した和菓子なんか食べたり😍

いろんな楽しみ方ができそう👏👏


個人的には菊花茶が気になります✨

疲れ目なんかにいいそうです😉



仕事帰りに菊の花買って部屋に飾ろうと企んでいたのですが見事に綺麗さっぱり忘れて帰ってきました🤣🤣🤣



栗を食べるのもいいらしいので明日こそは帰りに買って帰るぞ😘

(またも忘れるフラグかもしれない🚩🤣)



みなさま素敵な重陽の節句をお過ごしくださいね😘




それではごきげんよう🌹