◉ めげずに600回お願いできたワケ | わがままなまま理想のパートナーを手に入れる♡溺愛まみれの現実創造術

わがままなまま理想のパートナーを手に入れる♡溺愛まみれの現実創造術

私だから、大丈夫
私だから、叶えられる
そんな確信を"思い出させる"溺愛まみれの現実創造術♡



  「どうしてめげずに600回も
 お願いできたんですか?
 私だったら、もういいやって
 なってしまいそうです」
 
奇跡のドライヤー事件wについて話したら
こんな感想をもらいました
 
 

※奇跡のドライヤー事件についてはこちら




 
 
 
 
 
 

たしかに、冷静に考えて
私しつこいよねw
 
 
 
どうして平然と、しかも凹むことなく
願いを放ち続けたのか
改めて考えてみたら

3つ理由がでてきたので
書いてみるね✍
 
 
 
 

 
①“断られること込み”で
 やり取りを楽しんでいた
 

何回もお願いしている
ということは
 

 お願いする
 ↓
 断られる
 ↓
 あっさり引き下がりつつも
 ブーブー言う😗
 

という流れも
定番化しているということ!
 
 

私「ドライヤー・・・」
夫「出たっ!めげないねーw」
私「あなたも頑なだねぇw」
 

そして二人で爆笑、みたいな、
コミュニケーションタイムになってて
それはそれで楽しかった🩷

 
 
 
 
 
 

②私には願いを放つ自由があるし、
 彼には断る自由があると思っているから
 
 

“私の願いを聞いた後、
叶えるかどうかを決めるのは彼!
もちろん叶えてくれたら嬉しいけどね♡”

というスタンスなので、
遠慮なくお願いを口に出せるし
断られたらしょうがないと思えてる。
 
 
 
 

それでも願いを通したいときは
どうやったらOKもらえるかなー?って
考えて、伝え方を変えてトライしてる✨
 
 
 

 

③今すぐは無理でも、
 いつか叶うかもしれないから

夫にとって、私にドライヤーすることは
そうとう避けたいことで
全然価値を見出せなかったわけです😂
 
 

これは、私がお願いしなくなったら
絶対に叶えてもらえないw
 
 

だけど、お願いし続けた未来は
どうなるか分からないでしょ?
 

そして彼は、これからもずっと
側にいる(予定)の人。
だから私は長期目線で見てた。
 
 
 

いつか叶うかもしれないな~
くらいの軽い感じで
 


私はこれをしてくれたら喜ぶんだよ
諦めてないよ!
いつか気が向いたらよろしく!


と伝え続けてた✨

これはドライヤーが死活問題じゃ
なかったからというのも
あるかもだけどね!笑
 
  

何か参考になったら嬉しいです♡
 



#食べ物の願いはわりとすぐ叶う
#あか牛丼食べてきたよ🐂