観賞派 vs 現実派 | へいぼんな まいにちのこと。

へいぼんな まいにちのこと。

のんびり生きてます。
はいはい、まわり道し過ぎですよね。
わかってはいるんです…が。
平凡で穏やかな生活、実はそれが私にとっての
一番の幸せかな。


かず宅にはやっちゃん(父)に送ってもらいました。ちょっと用がありましてね。

(「なごちゃんも行く~ヾ(*~▽~)ノ ちゃんと“こんにちは”って言うから~」ということで、

 なぜか、なごみと3人であせる



かずんちの庭をいたく気に入っている父。

不審なくらいウロウロして、庭を眺めてました。



うちの父は家庭菜園にハマっておりますが、実は花木も愛でております。

父方の祖母ははお花が大好きで、庭は一年中お花畑のようでした黄色い花

温室まで建てちゃって。



一方、祖父はかなりサバイバルな人(なぜこのふたりが結婚したかはいまだに不思議)。

ナイフ一本で生きていけるような人で、小さい頃は捕ってきたイナゴやらどじょうやら、

よく食べさせられたよ。 あ、なので、私、食べられるんです(気持ち悪がられるけど)。

庭にしても、「食えないもんはいらねぇ」くらいの勢いで、野菜を育ててましたクローバー



両方の血を引いた父は、両刀。



春の気持ちいい季節になって、毎日家庭菜園の整備に励んでいるけれど、

今年はちょっと彼的にウキウキプランがあるもよう。



それは、ひょうたん


  へいぼんな まいにちのこと。  

      (これは、鎌倉に行った時に入ったお店の軒先にあったもの。かわいくない?ラブラブ





ひさし代わりにひょうたんを植えたいようなんだけど、うちは例年通りゴーヤを植える予定。

狙いをゆみりんちに定めて申し出たところ、

「え?食べられないからいらない。うちもゴーヤにしてよ。」と、

完全におじいちゃんの血を受け継いだ発言で一蹴され、しょんぼりしょぼん



で、今日、かずんちの庭を眺めて、

「ここ、直射日光暑くない?ひさし代わりになんか植えたら?」と聞いていた。

人んちに植えるんか~~~い((((((ノ゚⊿゚)ノ



ところが、かずにもゆみりんとまったく同じ言葉を返され、あえなく撃沈ダウン

でもかずから「漬物にするから、きゅうりがほしい」とリクエストされ、やる気になってるみたい。

「今年はきゅうりは減らそうと思ってたけど、かずが言うなら作っちゃうか~」と、ニヤニヤ音譜



父よ、私もひょうたんはかわいいと思うぞグッド!



和室の前に、小さいスペースがあるではないか。

そこにはキミの手作りの池もあるではないか。

元々そんなに陽ざしは入らないからひさしはいらないけど…。