九八さんとゆみさんの
存在を知り始めた頃

このスタンプが指す
言葉の意味が分からなかった。


自他の錯覚から目が覚めて
この身の「如来性」のみしかない

本当に
その通りなのが
観えた時、

貴い

しかなかった。


只々

貴くて、貴くて、貴くて、、、

それだけに泣いてしまいます。



どこか遠くに
ある事実でもなく、

自分の努力、
根性で成る事実でもなく、

お布施を積んだ人だけが
得られる事実でもなく、

そのままの
そのままのアナタのまま
万人に共通の事実。

これは人だけにあらず
自他の錯覚に迷える者
すべてに通ずる事実です。


認識以前

貴くて、優しくて、力強くて、
絶対なる明白な事実。


あなたの本性を
指し示してくれるお話に

ぜひ触れてみて下さい。




昨日、8月8日
zoomお話会に参加しました。

スピリチュアル界隈では
「虎ノ門」記念日だとかで
お祭り騒ぎだったとか、、、

私も以前は
このお祭り騒ぎに
本気で人生変えようと
参加していましたが、

今はまったく、、、です。


この日の空を見ては
思えた事、誰かが言ってた考えと
こじ付けて、

あるいはこの前後に起きた出来事を
都合のよい様に捏ねくり回してましたよ。

まったく事実を観れていませんでした。

全部を無視していましたね。


これはスピリチュアルに
限ってではありませんよ、
私が経験したと思っていた
すべての事に関してです。


今はどの日であろうとも
不動にして自在です。
(まだまだ錯覚に留まる時もありますが、
  長引かなくなってます。)

本来その通りであった事実に
戻っただけです。

既に万人が共通で出来ている事実です。



今日はこんな記念日が(笑)


今1番ハグしたいのはだれ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



考えたものですねゲラゲラ



冗談はさておき、

今日は長崎に
原爆が投下された日ですね。

すべての犠牲者に黙祷を捧げます。


和を以て貴しとなす、、、お願い



お読みいただき
ありがとうございました