105匹目 | むつごろうのブログ

むつごろうのブログ

はる日和
  愛すべき、けむくじゃらとの生活

休む間もなく新入りさん。
7/18出所、ぱぴちーずの105匹目。


マルチーズのおばあちゃん。

仮名は『むーん🌙』ちゃん。
飼主さんからの引き取りだそうです。

以前の名前が何だったかは知りませんが、愛称が
『むーちゃん』だったそうです。

いつもなら『捨てたやつが付けた名前こそ捨ててしまえ!』と新しい名前を付けるのですが、飼主さんなりに一生懸命里親さんを探そうとされていたけれど、シニアだし皮膚の状態も酷かったり…
ご本人の立ち退き?の期限もあったりで福岡市のセンターに引き取られたそうです。
『むーちゃん』と呼ぶと嬉しそうにしっぽをピコピコ振るので、愛称そのまま残して『むーん』ちゃんにしました。
再生、願いを叶えると言われるムーンストーンから
『むーん』ちゃん。

センター収容中にボラトリでキレイにしてくださったそうで、さっぱりになってます


これから応援よろしくお願い致します。

ヘルスチェックの結果はまた今度…😭