こんにちは。グッピー007 です。
先日、台風18号が過ぎ去ったばかりなのに・・・
すでに、台風19号が本州に到達したようです。
毎度、災害や被害のニュースを聞くたびに、
心が痛みます。
御嶽山の遭難者救助もまだ、7名見つかっておりません。
どうか皆様も、ご無理をせずに、
最大限の安全を確保されますよう・・・
お祈りいたします。
今日は、
心を打つコピーライティング
愛情いっぱい詰まったレター
についてお話したいと思います。
皆さんが心を打つレターとか想像した時、
果たしてどんなレターを思い浮かべるでしょうか。
私は、やはり・・・
『ラブレター』でしょうか。
こう想像された方はとても多いのではないでしょうか。
ラブレターは、相手に自分の思いを告白するという、
大変勇気のいる内容ですよね。
人生の中でも、告白という重大事として何番目かに位置するものでしょうね。
相手のことをどれくらい好きで、
どんなところが好きで、
どれくらい愛してしまっているのか、
これからどうしたいとか、
将来結婚したいとか・・・
もらう立場になってみると、
文章が下手だとか、誤字脱字が多すぎるとか、文字が汚いとか、
よほどのことがない限り、
どんなラブレターでも、
嬉しいに決まっているし、心に響くものではないでしょうか。
コピーライティングも、ラブレターの如く想いを載せてみたらどうでしょうか。
・素直に長所も短所もあるが、こんなにいい商品や情報であること。
・こんな悩みを抱いている方にとっては、この商品や情報がいかに優れているか
・購入後の結果はこんなに良いものであると保証できること。
その為には、なんと言っても
まず、「読んでもらうこと」⇒気になる情報だ、先を読みたい
そして、「信用してもらうこと」⇒なるほど本当らしい、信頼できるかもしれない
最後に、「行動してもらうこと」⇒これ欲しい買いたいと行動してもらう
コピーライティングとは、
効率的なセールスレターのことですから、
読んでもらわねばお話になりません。
ですから、レターの一番上部の「キャッチコピー」もとても重要です。
皆さんにも、メールマガジン等で
過激なものやら、同性同名のものとか、当選おめでとうとか
気を引くようなキャッチコピーを見かけるでしょ!
あそこまで、やるかどうかはともかく、
感心を抱く程度のキャッチコピーは必要なのかもしれません。
どうせ読ませて頂くのであれば、
みなさんの愛情いっぱいのレターを読みたいものです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、メルマガにて配信中の、
鈴木さんの「コピーライティングのスキル」を
一つの文章マニュアルにしてまとめてあります。
こちらのリンクから
メールアドレスを入力して頂くことで、
そのマニュアルを無料で手に入れることができます。
良かったら、ぜひ無料で手に入れて下さいね。
マニュアルを手に入れるには
こちらをクリック!>>
最後まで、ブログをお読み頂きありがとうございました。
みなさまに感謝申し上げます。
グッピーでした。
先日、台風18号が過ぎ去ったばかりなのに・・・
すでに、台風19号が本州に到達したようです。
毎度、災害や被害のニュースを聞くたびに、
心が痛みます。
御嶽山の遭難者救助もまだ、7名見つかっておりません。
どうか皆様も、ご無理をせずに、
最大限の安全を確保されますよう・・・
お祈りいたします。
今日は、
心を打つコピーライティング
愛情いっぱい詰まったレター
についてお話したいと思います。
皆さんが心を打つレターとか想像した時、
果たしてどんなレターを思い浮かべるでしょうか。
私は、やはり・・・
『ラブレター』でしょうか。
こう想像された方はとても多いのではないでしょうか。
ラブレターは、相手に自分の思いを告白するという、
大変勇気のいる内容ですよね。
人生の中でも、告白という重大事として何番目かに位置するものでしょうね。
相手のことをどれくらい好きで、
どんなところが好きで、
どれくらい愛してしまっているのか、
これからどうしたいとか、
将来結婚したいとか・・・
もらう立場になってみると、
文章が下手だとか、誤字脱字が多すぎるとか、文字が汚いとか、
よほどのことがない限り、
どんなラブレターでも、
嬉しいに決まっているし、心に響くものではないでしょうか。
コピーライティングも、ラブレターの如く想いを載せてみたらどうでしょうか。
・素直に長所も短所もあるが、こんなにいい商品や情報であること。
・こんな悩みを抱いている方にとっては、この商品や情報がいかに優れているか
・購入後の結果はこんなに良いものであると保証できること。
その為には、なんと言っても
まず、「読んでもらうこと」⇒気になる情報だ、先を読みたい
そして、「信用してもらうこと」⇒なるほど本当らしい、信頼できるかもしれない
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効率的なセールスレターのことですから、
読んでもらわねばお話になりません。
ですから、レターの一番上部の「キャッチコピー」もとても重要です。
皆さんにも、メールマガジン等で
過激なものやら、同性同名のものとか、当選おめでとうとか
気を引くようなキャッチコピーを見かけるでしょ!
あそこまで、やるかどうかはともかく、
感心を抱く程度のキャッチコピーは必要なのかもしれません。
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グッピーでした。