ご主人にお供えの花を…差し替えタイプでアレンジ | hana*花の ~“ちょっと素敵に私時間”~

hana*花の ~“ちょっと素敵に私時間”~

プリザーブドフラワーレッスンの様子や日々のこと等、綴っています。

緊急事態宣言を受け、教室の方も自粛して
おりますが…

昨年ご主人を亡くされたMさん
夏までに仏花を作りたいとご希望で、昨日
お越しいただきました

“お久し振り〜”と、お互いマスクでご挨拶😷

「消毒ジェルもスプレーもウェットも…
何でも使ってね〜」…と

いつもテーブルの真ん中に置いてるので
使って頂き「いつまで続くんでしょうね〜」と
話しながら制作スタート

持参された花器に、差し替えタイプの仏花を
作られました🌿

お好きなお花を選んで、丁寧にワイヤリングや
テーピング…素敵に完成されました🌿

🌿差し替えタイプ…花器から出したところです

制作中のMさん…あとでこの写真を送ったら
「😷色々隠して、若返ってるわ〜😂」…だそう

奥様の作られた仏花に…🌿
ご主人も喜ばれていることでしょう〜ハート

外出自粛でお花を買いに行くのもままならない
ですが、これで安心ですね

差し替えタイプなので、お花のある時には
生花を入れることも出来て便利です

これからの時期、暑くなると水が保たないので
夏までに間に合って良かったですね〜

久し振りで楽しかったですブルー音符
ありがとうございました


笑顔と一緒に…お花の魅力や日々の素敵をお伝えしたいと思います

コチラポチッ!とよろしくお願いします好

広島ブログ