橋本小学校「町たんけん」学習 | motoの徒然なるままに…Ⅱ

motoの徒然なるままに…Ⅱ

日々是好日日記
2006年9月:gooブログでスタート
2025年9月:Amebaに移行しました






〈まちなか〉フューネラルホーム平安閣は日頃から地元学区ということで企業の学校ボランティアとして橋本小学校に登録しております。ゴミ拾い活動やスキー教室引率などかねてより「絆」を深めております。おととしに続き平安閣の探検に橋本小学校の2学年児童3名が来てくれました。平安閣のお姉さんから、祭壇や好物キャンドルのお話やクマリフトに実際に乗って体験したりと一生懸命に勉強して帰りました。3人の笑顔にほっとちゃんもニコニコしながらお見送りしました(^o^)/。

RAB青森放送さん、ATV青森テレビさん、青森ケーブルテレビさん、市議選の中、取材に来てくれまして本当にありがとうございます。