


「明確な経営理念がない企業の社員や、それが心に深く浸透していない社員は、方向舵のない飛行機や船に乗っているようなものである」(坂本光司『経営者の手帳』)
当社は2000年に「経営理念」と「接客理念」を定め、以来11年、毎朝唱和してきております。ただ、ややもすれば、上滑りしてしまい、唱和することが目的になってしまいます。全社員の心にしっかりと刻印しなければ意味がありません。経営理念は当社の「存在理由」です。冠婚葬祭サービス業を通して、地域の心の絆を大事にしながら新しい儀礼文化を創造する「進化する互助会」を目指しております。この経営理念の具現化のために、全員がベクトルを合わせれば、大海の荒波にも呑まれずに航海できるでしょう。企業の存在価値はお客様が判断するものです。互助会は会員様のためにあり、地域の人のためにあり、社員スタッフのためにあります。忘己利他。