ブランド磨く「CSRマーケティング」 | motoの徒然なるままに…Ⅱ

motoの徒然なるままに…Ⅱ

日々是好日日記
2006年9月:gooブログでスタート
2025年9月:Amebaに移行しました


商品の売り上げの一部を○○団体に寄付しますーー。
こうした販促活動が増えてきた。社会的利益と本業の利益追求と両立させる試みる。寄付型のCSRマーケティングはうまくいけば企業ブランド価値の向上につながるはずだ。
(日経流通9/21)#明日、あさって当社のイベントの中で開催するチャリティーオークションもまさにそのCSRマーケティングであります。チャリティーオークションの売上金を県視覚障害者情報センターを通して点字・録音図書製作活動の一部として寄付いたします。寄付金の流れをしっかりと可視化することが重要だといいます。明日あさってはしっかりとやります。