春の夜の夢のごとし | motoの徒然なるままに…Ⅱ

motoの徒然なるままに…Ⅱ

日々是好日日記
2006年9月:gooブログでスタート
2025年9月:Amebaに移行しました

午前3時過ぎ…。
変な夢を見て目が覚めました。
なぜかモスクワにいるS田社長が青森に来ており、私と一緒に跨線橋を越えた古川あたりでタクシーを拾おうとしておりました。何台かやり過ごしたあとに、停まったのがボディが青色のA日タクシー。早速二人で乗り込んで行き先を告げようとしたら、助手席にもう一人の客がすでにいるではありませんか!それも、な、なんと私の父親!だったのにはサプライズでした。私はS田社長が一時帰国をしていることを父に説明しました。「帰ってきてるのは知っている」と父は憮然と言い放ちました。という場面で目が覚めたのでした…。

心理学者なら、この夢をどう分析するでしょうか?

S田社長に早く会いたいという願望があるのは間違いなさそうです…。