
⬛️1カ月の延長を決める⬛️
政府は、新型コロナウイルスの感染拡大防止を目的とする「緊急事態宣言」を、3月7日まで1カ月間延長しました。
現在行なわれている「緊急事態宣言」は、飲食店での感染予防に重点を置き、「新規感染者数」や「重症患者」などを減らすことを目指しています。
1月8日に一都三県を対象として始まり、1月14日に二府五県が追加されました。いずれも期間は2月7日までとなっています。
しかし、ほとんどの地域では状況が改善されず、1カ月の延長となってしまいました。今回の対象地域は、栃木県が外れて、次の10都府県となります。
緊急事態宣言が延長される地域は、東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、岐阜県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、福岡県です。