

ほっとちゃんニコニコ笑うこどもの日
(包み町・元雪)
「お客様は、その企業に接する瞬間で、その企業のサービス全体に対する良し悪しを評価してしまう」
(元スカンジナビア航空CEOヤン・カールソン「真実の瞬間」)
もともとは闘牛用語で「闘牛士が闘牛のとどめを刺す瞬間」を指すものという意味でした。
臨機応変なサービスはマニュアルからは生まれません。普段から相手の立場になり、目配り気配りができる感性が必要です。
この一瞬、一瞬の出来事ですべてをジャッジされてしまいます。一期一会。
もっと我々は「臨場感」と「当事者意識」を持とう!座して待つより動いて得るべき。ちょっとした考え方の違いが、葬儀の価値を高めていく。
意識を変え、常識を変え、平安閣を変えていく