美人のもと 賞味期限 | 現役大家さん、現役投資家の生の声を聞かせます。

現役大家さん、現役投資家の生の声を聞かせます。

個人投資家向け収益不動産検索サイト e-不動産販売公式アカウントです。
マンション経営、アパート経営でお困りの大家さん、収益不動産購入に伴う銀行融資などの不動産投資相談をお受けします。最新の賃貸経営は日々進化しています。一緒に勉強しましょう。

$「不動産投資と旅」現役大家さん、現役投資家の生の声を聞かせます。-松雪泰子

週刊ダイヤモンド http://diamond.jp/articles/-/15035

美人のもと 賞味期限
たいていの人は賞味期限に敏感である。味が落ちるだけでなく、お腹を壊す原因になる。日本人は特に敏感だと感じる。海外で賞味期限の表示がない食品に出会うと文句を言い始める。

食べるものについては敏感であるが、日用品になるとどうだろう。「賞味」ではないが、モノにも寿命がある。いつまでも新品のような元気はなくなる。「使用期限」のようなものだ。

もちろん、ほとんどのものにはそんな表示はなく、使用する期間は自由である。古いものを大切にしながら使うことは見ていて気持がいい。

ただ、そこで意識していたいのはモノにも劣化があり、疲労があり、寿命もあるということだ。だからこそ期限を意識して大切にする気持を持ちたい。モノの使用期限は努力次第で延びていく。その努力は「美人のもと」を育てるようだ。

期限に無頓着であると、大切にする気持が見えないだけでなく、その人自体も劣化しているように見える。「美人のもと」が消えていく。

特に気をつけたいのが衣服だ。最近の洋服は以前と比べて安くなっている。驚くような価格のものもある。それはありがたいことであるが、使用期限が短くなっているものも少なくない。ファストファッションがそのままそうではないが、短期間使用して捨てられることを前提につくられているものもある。

そのおかげだろうか。身につけるもののファッションサイクル速度は上がった。一方でちょっと前のものが古く見えたり、実際に劣化が進んだりしている。毛玉の多くなっていたり、ほつれが見られたりするや靴下など、使用期限が切れているように見受けられるものが街に蔓延している。

それは、食べ物のような直接の被害はないのだが、どうも「美人のもと」には悪影響を与えるようだ。

モノを大切にする気持と同時に古いものを見切る気持を持つ。それは使用期限を意識すれば、芽生えてくるはずだ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
海外展開に伴い協力会社を募集します。語学力があれば起業を考えている方でも大歓迎!…お勤めしながらの週末起業でも十分可能かと……気軽にお問合せ下さい。…詳しくは⇒http://ameblo.jp/e-fh/entry-10863926030.html

当社は、一棟マンション、一棟アパートを専門に取り扱う不動産会社です。
[twittre http://twitter.com/e_fh ]
[facebookフアンページ http://www.facebook.com/efh.toushi ]
[e-不動産販売 検索サイト http://www.e-fudousanhanbai.com ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー