強豪校が甲子園の魔物に呑み込まれた理由とは~日大三と帝京、横浜の差~ | 現役大家さん、現役投資家の生の声を聞かせます。

現役大家さん、現役投資家の生の声を聞かせます。

個人投資家向け収益不動産検索サイト e-不動産販売公式アカウントです。
マンション経営、アパート経営でお困りの大家さん、収益不動産購入に伴う銀行融資などの不動産投資相談をお受けします。最新の賃貸経営は日々進化しています。一緒に勉強しましょう。

$「不動産投資と旅」現役大家さん、現役投資家の生の声を聞かせます。-地弁和歌山

Mumberより http://number.bunshun.jp/articles/-/156554

強豪校が甲子園の魔物に
呑み込まれた理由とは
~日大三と帝京、横浜の差~

甲子園には魔物が棲んでいると言われるが、今年の夏ほどそれを痛感させられたことはない。2、3回戦で強豪校が終盤にビッグイニングを作られ、大苦戦ないしは逆転負けを喫したのだ。

8月13日の2回戦第2試合では、春・夏3回優勝している帝京が、9回1死まで3対0とリードしながら八幡商の遠藤和哉に逆転満塁ホームランを打たれ、まさかの逆転負けで甲子園を去った。

3回戦に突入した15日には、春・夏優勝5回を数える横浜が、8回まで4対1と智弁学園をリードしながら9回に打者13人による猛攻を許し、一挙8点を奪われて高校野球史に残る大逆転負けをした。

帝京の敗因はエース伊藤拓郎の不調や、4番・ショートの松本剛が9回に犯した痛恨のエラー。横浜は9回にヒットを1本打たれただけでエース・柳裕也を降板させた渡辺元智監督の投手起用が、直接的な敗因として挙げられたが、それらは致命的なファクターではない。


リードしていても、相手を積極的に揺さぶった日大三と智弁和歌山
最も責められなければいけないのは、ともに3点リードしていた6、7、8回の淡泊な攻撃にある。

この3イニングで出塁したのは、帝京が二塁エラーの1人、横浜が二塁打と四球の2人だけ。三者凡退のイニングがともに2回もあった。

2校同様、中盤から終盤にビッグイニングを許し、崖っぷちまで追い詰められたのが2回戦の智弁和歌山と日大三だ。

智弁和歌山は7回、白樺学園の小林航に同点となる満塁ホームランを打たれ、日大三は5、6回に開星の集中打を浴び、一時は5対6と逆転を許した。

しかし、2校はリードしているときでも攻めの姿勢を忘れていなかった。

智弁和歌山は2点リードした6回、無死一塁からバント安打、バントと小技を繰り出して1死二、三塁の局面を作り、3番・山本隆大が2点タイムリーを放った。日大三は得点こそなかったが、5点リードの4回、エラーで出塁した1番打者を2番打者がバントで送り得点圏に進めるなど、得点への意欲を切らさなかった。

リードしているときに、相手の気力を萎えさせるような積極的な揺さぶりが、日大三と智弁和歌山には見られ、帝京と横浜には見られなかった。この小さな差異が、結果に大きな差をもたらしたと言えるのではないか。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
海外展開に伴い協力会社を募集します。語学力があれば起業を考えている方でも大歓迎!…お勤めしながらの週末起業でも十分可能かと……気軽にお問合せ下さい。…詳しくは⇒http://ameblo.jp/e-fh/entry-10863926030.html

当社は、一棟マンション、一棟アパートを専門に取り扱う不動産会社です。
[twittre http://twitter.com/e_fh ]
[facebookフアンページ http://www.facebook.com/efh.toushi ]
[e-不動産販売 検索サイト http://www.e-fudousanhanbai.com ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー