終活ファミリーフェスタ・終活川柳募集のお知らせ | 相続こころの整理術

相続こころの整理術

相続について知りたいけれど、落としどころの決まっている業者の説明会が苦手、士業への相談も敷居が高いという方に向けて、相続人に寄り添いながら、人生の問題として相続問題に向かい合います。終活で日々の暮らしを大切に、自分らしく生きることを目指します。

珍しく体調を崩していたため、久しぶりの更新となりました。免疫力が落ちていたのか、菌に負けてしまい、内臓に炎症が起きて、突然40度を越える高熱が出てしまいました。

 

 

まだ完治したわけではありませんが、イスに座れるようになって、情報発信の再開ができて、嬉しく思います。

 

 

 

 

 

ということで、今回はややこしい相続の話などではなく、3月に開催される終活イベントをご紹介をさせていただきます。

 

 

終活ファミリーフェスタ2019 (入場無料・予約不要)

 

開催日  3月3日(日)  9:0016:30 ~ 16:30

場 所  大田区産業プラザPio

 

来場者全員にエンディングノートのプレゼントが付きます。

 

 

 

 

戦場カメラマンの渡部陽一さんのお話も聞けます。
 

 

終活川柳2019も募集しています。

 

締め切りは、なんとイベント当日の3月3日AM7:00まで。



  詳しくはこちら ⇒ https://www.shukatsu-fesuta.com/senryu/

 

 

 

「終活フェスタ」から、今回「終活ファミリーフェスタ」にタイトルが変わりました。

 

 

色々体験して楽しんでいただきたいです。
 

 

本当は気にはなっているものの、個人では終活関連の見学や訪問はしずらく、ためらってしまうタイプの人には、大勢の来場者に紛れて、終活の事を知る良いチャンスだと思いますよ。

 

 

出展内容ですが、入棺体験や遺影撮影など、いかにも終活というものだけでなく、毎回シニア生活に向けての出展もあります。前回はパルシステムの前を通ってプリンを試食させていただき、家族の食事は不規則ながら、かさばる物や重たい物を配達してもらえるなと、十数年ぶりに加入しました。

 

 

 

 フェスタのサイトはこちら ⇒ https://www.shukatsu-fesuta.com/

 

 

 

毎回、参加企業から色んなお土産があります。帰りに荷物を一つにまとめたい人は、大きめの袋を準備して出かけられるといいでしょう。

 

 

 

応援をして下さる方は、バナーのクリックをお願いします。

                  ↓
                  ↓

        

               にほんブログ村