今の家庭は危機だらけ!? | 相続こころの整理術

相続こころの整理術

相続について知りたいけれど、落としどころの決まっている業者の説明会が苦手、士業への相談も敷居が高いという方に向けて、相続人に寄り添いながら、人生の問題として相続問題に向かい合います。終活で日々の暮らしを大切に、自分らしく生きることを目指します。

昨年に引き続き、今年も不倫報道が多いですね。今日も野党議員の不倫疑惑報道を目にしました。

 

 

正直、これだけ続くと人をどう信じていいのかも、分からなくなってきます。一見真面目そうな人でも、好感度がありテレビCMに出ている人でも、税金を手にしている人でも・・・男女間の事は理屈ではないので、今後も続くのでしょうか。


一番嫌な印象が残るのは、会見を開いて関係を否定したあと、ラインだったり、写真だったり、証拠が出てきてしまうこと。私たちもそれなりに判断力は持っているので、だいたい苦しい言い訳だと察するわけですが、絶対的な証拠が出たあとに、前の会見の様子が流れると、人が嘘をついている所を見せられるわけで、いい気持ちがするものではありませんね。

 

 

しかし結婚している人にとって、夫婦関係は家族の一番の要であることに変わりはありません。ここがうまくいかないと、家族全員が巻き込まれ、家庭が壊れる方向に発展していきます。そしてそれはイコール、相続にも影響していくことでもあります。

 


今朝、TBS『ビビット』という情報番組では、夫が抱える帰宅恐怖症について取り上げていました。30代と40代の夫のケースを取り上げ、夫が追い詰められていく様子を紹介していました。



実は番組内に登場したカウンセラーさんのセミナーに、先日参加したばかり。『ビビット』の取材が入っていると思ったら、本日の放送でした。

 

詳しくはこちらから。

     ↓

http://87life.net/2017/09/05/%e5%88%87%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%82%82%e5%88%87%e3%82%8a%e9%9b%a2%e3%81%9b%e3%81%aa%e3%81%84%e7%b5%82%e6%b4%bb%e3%81%a8%e5%a4%ab%e5%a9%a6%e5%95%8f%e9%a1%8c/

 

 

セミナーの終了後、気さくにツーショット写真に応じて下さいました。

 

 

     

 

 

さて皆さんのご夫婦関係には、どんな課題があるでしょうか。