相続こころの整理術

相続こころの整理術

相続について知りたいけれど、落としどころの決まっている業者の説明会が苦手、士業への相談も敷居が高いという方に向けて、相続人に寄り添いながら、人生の問題として相続問題に向かい合います。終活で日々の暮らしを大切に、自分らしく生きることを目指します。

ブログにお越しいただき有難うございます。

相続は人生の中でほんの数回しか経験しない大きな出来事です。相談できる人、寄り添う人の必要性を感じ、相続カウンセラーになりました。相続問題は実務もありますが、感情の問題でもあります。終活資格も得て、感情面を含め、士業のホームページでは難しいと思う方にも、分かりやすく相続について書いていきます。

  ※ 記事の情報は、投稿した時点のものになります。

テーマ:

私はパソコン作業の技術が乏しい50代です。

 

 

こうして情報発信するのも、やっとのことで続けています。毎度のことですが、図を書く技術もない中、相続関係図を登場させております。汗

 

 

何よりも、情報のお届けの仕方が思うようには出来ないのです。ガーン

 

 

少しずつでも努力は続けていこうと、パソコンの講座に申し込みをしました。終活以外のインプットの時間を作るのは勇気が要りますが、これも今の時代には、重要で必要なことです。

 

 

昨日、新宿に向かいました。都心に出ると同じようなビルが立ち並ぶ中、会場のビルを探し当てるのはいつも苦労します。

 

 

          

 

 

昨日は、1階に目印となる銀行が入っていたので、少し離れた所から特定ができて、安心しました。
木の向こうにチラッと見える左側のビルが会場でした。

 

 

      

 

 

中に入ると、駄菓子コーナーが。

 

 

      

 

 

会場は窓に面していて、都会の風景が見渡せました。独身時代、私も新宿に勤務していましたが、それも数十年も昔のことになりました。(遠い目・・。目目

 

 

      

 

 

参加の中には、親御さんの介護をされている方も参加されていました。デイサービスの日と講座の曜日が合わなくて、車いすで同伴されていました。事情を理解して、受け入れて貰えて良かったですね!

 

 

      

 


4時間、缶詰で勉強してきました。もっとウェブを使えたら、自由に活動できるのに、と実感しています。どこまで出来るかわかりませんが、少しずつでも、ウェブの知識も向上させていけたらと思います。

 

 

応援をしてくださる方は、バナーのクリックをお願いします。
                  ↓
                  ↓
        

               にほんブログ村

 

        
               にほんブログ村

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。