おはようございますキラキラえりかんですラブラブ






もうセミが鳴いていて、
わぁ♡夏だお願いキラキラと思いましたラブラブ






夏のことばっかり書いちゃうくらい、
本当に夏が大好きラブルンルン







一昨年くらいに行った氷川神社キラキラ
今年はオンラインサロンメンバーで行く計画ラブ
どきどき、わくわくの夏ハート

















みなさまのもとにも、
どきどき、わくわくするような
ステキなことがたくさん起きますように乙女のトキメキ


















毎日、たくさんの方々が、たくさんの、
ステキな言葉を発信されていて、、






本当にいろいろな意見があるショボーンもやもや






こうすれば叶うって書いてあるけれど、
なんでだろう、私は、全然叶わないな。





そんなふうに何度も悩んだ経験があります。







まさに、引き寄せにすがっていたびっくり






とってもしあわせそうな、
あの人がこうするから、こう言うから、
私もこうしてみよう!とか。




たくさんの人に愛される
あの人はしあわせそうでいいな、とか。


 



そんな羨む気持ちから





私は誰かのしあわせを信じ、
なんだかとても、
キラキラしてそうな芸能界へ入ろうと
挑戦してみたことがあります笑い泣き






フリーで美容のお仕事してる友人を見れば、
それはとてもキラキラしていて。
私もそうなれば楽しいんだ!
しあわせなんだ!って、
友人へついていっても全然続かなくてアセアセ






なんか、ぜんぜんちがうえーん





と、たどり着く場所はいつもそこでしたもやもや






そう。誰かのしあわせのかたちが、
私にも当てはまるとは限らないのだと、
憧れの方を真似てみてようやくわかったこと。





今はしっかり自分と向き合って、
迷うときには、
私はどうなりたいんだっけ?って
自分自身に問いかけていますニコニコ






それから、大好きな人のこと。






ハート特定の人を決めないほうがいい



ピンクハート特定の人を決めてもいい






私は、後者の意見の方が聞いていて
ホッとしたんです照れキラキラ






何が何でも絶対にその人がいいえーん!!
と思っていた時期すらあるくらい、
特定の人へ執着していましたので、
前者の意見は受け入れられなかったですアセアセ
(今は軽やかに思えていますが音符)





できればその人がいいなと
今でも思うことはあります。
叶ったらもちろんうれしくて
叶うことにこしたことはないのですが、






叶わなくても、ただ好きでいたい。






それが私の気持ちだからリボン
想い続けてもOKなんだって、
それが私にとっての正解なんだって。







私のこと、信じてみよう照れ







だって、私は知ってるよ。






誰も見えないところでたくさん泣いたこと。




誰も見えないところでたくさん想ったこと。




誰も見えないところでたくさん頑張ったこと。





こんなに変われた私のこと。







私は、ちゃんと知ってるんだ。






だから、私のこの気持ちは
たしかなものなんだって信じてるラブラブ





私は私の都合で待とう。
私が待つのは、私の勝手だ。
待ちたいだけ待って
もういいと思ったら
待つのをやめたらいい。

もしかしたら明日いきなり
戻ってくるかもしれないし
突然新しい恋に落ちるかもしれない

明日のことなんて
誰にもわからないのだから
それでいいと思う。




有川浩さんの「植物図鑑」
ここの言葉がとっても好きラブ!!





私の都合で待とう照れ
私の都合で愛そうラブラブ





私だけのマイルールを作ろう音符
私がしあわせになれることを正解にしようキラキラ
ひとつひとつ選んでいこうニコニコ
たとえ、まわりから見たら惨めでも
私がしあわせならそれでいいのだと、
私自身に胸を張ろうハート






今日も私だけの人生の1ページを
私の心に刻んで行こうダイヤモンドキラキラ