こんにちはニコニコえりかんですルンルン





昨日は前職で仲良くしていた方たちと
ごはんへ行ってきたのですがコーヒー
(転職後も時々お会いしてます♡)
雰囲気が軽やかになってくねキラキラ
と、会う度言っていただけますお願い




輝ける(と思える)場所へ移動しただけですが
周りからもそう見てもらえるもの乙女のトキメキ
と、なんだか実感しました照れラブラブ













よく、女性は一輪のお花に例えられますが、
私というお花を咲かそうピンク薔薇ハート
と、試みたとき、、、




私の住むお部屋や身につけているもの、
お仕事や人間関係など、今いる環境を
花壇(土)に置き換えてみるとしたら、



私の場合、、、



種すら植えれそうにない
カピカピ、カチカチの土
雑草まみれの花壇‥えーん




そこからスタートしたように思います笑い泣き





それもそのはずキョロキョロ、だって私、
自分の花壇のことを放っといて
誰かの花壇ばっかり見てきたから。




知らぬ間にどんどん荒れ果てていたのですびっくり
その状態に気づいたのは2年前のこともやもや




だからそう、まずは、お花がしっかりと
育っていくために、雑草のお手入れや
土を耕すこと、肥料を与えることが
必要だったのです、、、クローバー



気づいた日から
少しずつ、私の花壇に生えた
雑草を取り除いたり
土を耕したり
肥料を与えたりして



ようやく今、芽が出てきたところクローバー




環境を整えるためにしてきたことの
お話はまたゆっくりさせてくださいラブラブ




今日はこちらの愛香さんの記事音符









愛香さんと出会ってから、
とーーーっても生きやすくなりましたピンクハート




本当の自己受容を知り、
自分で自分を責めることがなくなったし、
ポジティブな気持ちと
ネガティブな気持ちが
すごく仲良くなったんです照れラブラブ





振り返ると、私自身の
根本的な何かが変わったというよりは、
私から生まれる気持ちに対して
抵抗しなくなったことのように思いますハート




それは、自分の感情に
蓋をしないということはもちろんですが、




周りに合わせすぎていたこと、、
嫌われるのが怖くてできなかったこと
好きな人中心になってしまっていたこと
いつも好かれたくて頑張っていたこと




そういうものを心のままに、やめてみることキラキラ




たとえば、



気乗りしないお誘いにも
(嫌われるのが怖くて)断れず参加していたこと。



私から遊びに誘わないと
(友達が離れて行きそうで)マメに連絡してたこと。



いつも私が合わせないと!と
(愛されたくて不安で)都合よくなってたこと。




いつも、



誰か・何か>>>



だったのが、




私♡>>>誰か・何か


 


になっていったんですドレス




だから私は、今はできるだけ、
私の本当の気持ちに従って
気乗りしないお誘いは断るし
私が本気で会いたい友人にしか連絡しないし
彼の理想を追い求めるのをやめました。
(もちろん、嫌われるのを覚悟でえーんキラキラ )





とにかく、もう頑張るの、や〜めたっ照れラブラブ






最初はとても勇気のいることでした。


だって!頑張らないと、
誰からも愛されない気がして、、
何もかもなくなってしまう気がして、、


なんか、怖かったからショボーンうずまき





だけど踏み出した勇気の効果は絶大ラブ





なんだか、前よりお誘いが増えたしパフェ
なんだか、前より毎日が楽しい音符
なんだか、前より愛されてる気がするハート





おだやかな毎日が待っていましたお願いハート





変わるんだプンプン!とあれこれ始めたのではなく
今まで(本当はそうしたくないのに)
してきたことを、やめていっただけキラキラ
ときに勇気のいる決断をくだしながら、




もう、頑張らない、と照れ乙女のトキメキ






恐れや不安を乗り越えて、
ぜったいに、だいじょうぶ!と
言えるようになるまでは
毎日が自分自身とのたたかいで、



これで本当によかったのか
これで本当に合ってるのか
そんな気持ちでいっぱいになるショボーン




それで、私、今も、
泣き悩む日だってたくさんあります。




まわりのしあわせと比べてしまい
羨ましさと苦しさで潰れそうな日もあります。







だけど、私が私を想ってしてきたことは
この先の未来で決して裏切らないのだと信じて乙女のトキメキ





私をしあわせにする勇気を出そうキラキラ




誰かや何かが変えてくれるのを
変わる日を、いつまでも
待つのではなく、私の手で、
私の人生を変えて行こうと思ったんだ照れ





私がしあわせでいることが一番の人生へラブラブ






明日も私だけの人生の1ページを
私の心に刻ん行こうダイヤモンドキラキラ