こんばんは星えりかんですキラキラ





もし、、、
この世界のどこかに、
私が輝ける場所があるのなら
私は、その場合を、どこまでも
探し続けたいと思うのです流れ星





たとえば、私にぴったりの靴を探すようにハイヒール
合わなければ、また探すことを繰り返して乙女のトキメキ





その道のりの途中で
悲しみや、苦しみに出会っても
諦めずに、何度も、何度も、
私が輝ける場所まで
私は歩いて行きたいと思うのです照れキラキラ





だけど、ただ、輝ける場所を探すだけでなく、
どうせなら、お気に入りの場所でハート
どうせなら、大好きな人を連れてリボン
どうせなら、世界一のしあわせを感じられてドレス





私がときめくものを、選びたいお願いキラキラ








 



今日はこちらの記事の続きですニコニコ!!



私、前職は、とある営業をしてましたPC
福利厚生などもしっかりしているし、
ネイルもOKだし、家からも遠くないし、
営業特有の時間の自由さや
何より、従業員さんも皆さん優しかった照れ
私はその環境は今でもよかったと思ってますキラキラ





ですが、やはり、私には
毎月のようにこなさなければならない数字に、
どう頑張っても楽しく仕事する方法を
見つけようと思っても、
心は重くなるいっぽうだったのですえーん





そのお仕事で、とても楽しそうに、
やりがいを感じながらお仕事されてる女性も
たくさんいらっしゃいましたキラキラ





ですが、私には、合わなかったのですショボーン






転職を考えはじめたのは
昨年の11月頃なのですか、
愛香さんの引き寄せノートを
実践しまくっていた私は、その頃から、
私も愛香さんのように、好きな事を仕事にしたいと
強く思うようになっていたのです音符





私の理想の働き方をノートに書いて、
その時の営業のお仕事は当てはまってるのか、
何度も何度も、私は本当はどうなりたいのか
私自身とたくさん会話をしてきました鏡





そして(今年の)3月いっぱいで退職するキラキラ
と、決めたのですプンプンキラキラキラキラ






時期相応になり、上司に退職の意志を話すと
断固反対されてしまったのですえーん






そう、実は私が私の意志で引き受けた仕事を
途中で投げ出すかたちになってしまうこと。
入社してから1年も経たないこと。
私が退職することにより、
私の直属の上司の昇進の話に影響が出ること。






お世話になった会社に対し、本当に
ご迷惑をかけることになってしまうことを、
たとえ、どんなにそれを理解の上だとしても、
そんなつもりはなかったとしても、
辞めることが、誰かを傷つけたり
わがままと思われてしまうのだと。






私を必要と言ってくれる
上司の気持ちに応えたい気持ちと、
でも、私は辞めたいんだって気持ちとで
とても悩みました。
それでも、私の気持ちを優先したい!と
上司に話す私は、なんてわがままなのだと、
本当に泣いてばかりいましたえーん




話し合いのたび、
私はどうなりたいんだっけ?
私は誰のために働いているのだろう?
私の気持ちより会社の思いの方が大切なのだろうか?





と、何度も何度も向き合いなおし、
もちろん申し訳なさはあるけれど
退職したいという強い意志を持って、
上司とお話をしました。






何回ものお話の上、ノートに書いた通り、
無事、3月いっぱいで退職が決まりました照れ





その時、もう3月上旬をまわっておりびっくり
急いで転職活動をしようとするも、、
以前のブログに書いたようなお仕事、
私が転職サイトを見たかぎり
ぴったりのものはなかったのです、、、笑い泣き





雇用形態にこだわりはなかったので、
アルバイトでも探し、派遣登録もしていましたスーツ





通ってるレッスンの先生から、
身の回りのお掃除をすると
ステキなものが入ってくるスペースが空くよキラキラ
とくに洋服やコスメなど、
よく身につけるものを整えるといいグッ
と、アドバイスを受け、
そんなことで本当に!?と思いましたが、
とにかくお掃除をしました笑い泣きキラキラ



 

すると、数日後、登録した派遣先から
紹介のお電話がお願いキラキラキラキラキラキラ





9時-17時の土日休みでネイルOKと
条件ぴったりではあったのですが、
思いははっきり伝えとこうと
「土日休みは有り難いのですが、
時々、平日も休みたいんですえーん
というかできればシフト制が良いです!」と
スーパーミラクルわがままを言いました笑い泣き





シフト制はアルバイトしかないと言われましたが
その思いをきいた、担当者様が、
先方に確認をとってくださり、
常識の範囲内での平日のお休みは
全然OKですよウインクとおっしゃってくださりキラキラ
(ダメ元で話してみてよかった笑い泣き)




そして現在、希望以上の場所で働いています照れ
毎日穏やかな気持ちで楽しく働けていて、
私、キラキラしてるかもラブと思えていますキラキラ






たとえばもし、今、とても苦しくて、
どう頑張っても前向きに考えれない時、
新しい場所へと歩き出すタイミング
なのかもしれませんキラキラ





たとえばそれが、仕事でも、
恋人でも、友人でも、





私は私が安心して輝ける場所を
どこまでも、探しに行きたい照れ音符






どこまでも歩いて行こうキラキラ










そしてとても厚かましい願いなのですが
ステキなご縁が繋がって、繋がって、
これからはじまるご機嫌女子会が
私が最高に輝ける場所だったらいいなキラキラ








明日も私だけの人生の1ページを
私の心に刻んで行こうダイヤモンドキラキラ







.