いつも当スクールの活動にご理解ご協力いただき誠にありがとうございます!

コロナウイルス感染拡大に伴い、皆様には大変ご迷惑をおかけしております。
早く終息し、みんなに会えるのを楽しみにしています。

コーチ達からの宿題!part3!

ここから難易度がグッと上がります!
みんなチャレンジしてみてね!

たじコーチ
座りながらリフティング!
これだけでも凄く難しいです。
後ろに手をついてバランスを取りながら、利き脚で、足をつかないちょんちょんリフティング!
少しだけ大きくキックして、反対の足でボールの回りを足で1回転!
そのままリフティングを続けます!
難しいけど、まずは座りながらリフティングにチャレンジしてみてね!

西野コーチ
ダイナミックな技です!
膝に近いももと、胸でボールを挟んで抱えます。
そのままでんぐり返し!まわるときは、少しアゴも使ってボールが落ちないようにします!
回ったあとはリフティングしてキャッチ!
回ったあとバランス良く立ち上がるのがポイント!
チャレンジしてみてね!

たじコーチ
まず地面に足をつけたまま、インサイドに当てて上げる技を練習しましょう!
当たりどころが良ければボールが上がります!
インサイドに当たる瞬間に反対足でまたいで、当たった瞬間にもう一度同じ足でキックして拾います!

3つとも難しい技ですが、コーチ達も何度も練習して、習得しています!
失敗も沢山して上手くなりました!

みんなも沢山チャレンジして、沢山失敗して、上手くなってくださいね!