18日は久しぶりの雨となりました。


それでもそこまで降ったわけではなかったので、助かりました。


最近は雨が降っていなかったので少し寒かったです。


10月も早いもので下旬になります。


あと2ヶ月半で1年が終わります。本当にあっという間ですね。



夏前に比べると集中力が続くようにみんななってきたので、レベルも少しずつ上がるペースが


早くなってきているような気がします。




それが低学年は特に顕著に表れていると思います。


とっても嬉しいことですね。


とはいえ、個人差があるしみんなそれぞれ環境も違うし上達する時期、ペースも違うので


焦らないで少しずつ、それでも確実に成長を続けるようにしていきたいです。




昼間は少し暖かくても夕方以降は急に寒くなることが多くなってきました。


汗をかいてそのまま帰ると体調も悪くなる可能性があるので、着替えやタオルなどを


お持ちください。