こんにちは!

横浜市日吉の英語スタジオ ピタパタタンバリンのマキです。

 

そろそろ梅雨入りするよ〜と教えてくれる道端のアジサイ照れ

きれい〜♪

 

 

そして空気は

じめ・・・じめじめ・・・じめ・・・スライム

 

 

そういえば!!!

 

話は飛びますが、大好きなコストコ商品、カークランドの100%オーガニックジュース(40本入り)に変化が!

 

 

 

さあ・・・・

 

 

 

 

お分かりいただけただろうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!

ストローがプラスチック製から紙製に変わっていました!

(写真で分かるわけないおばけくん)

 

 

プラスチックの頃と同じように曲がる仕様になっていて、素材もしっかりしているので何も不満なく使えています。

いつからかは存じませんが、そういうとこ好きです!カークランド!

 

 

 

 

 

 

ではでは、本題のレッスンのお話。

 

 

 

 

大荒れのお天気の中、頑張って来てくれたお友達。

保護者様にも感謝しかありませんお願い

 

 

怪しいモクモクほこりさんたちとお出迎え。(目は写真加工です)

 

ふっふっふ・・・・僕たちに気づくかな?

 

 

 

Dusting! Sweeping! 

リズムに合わせてお掃除しよう!

 

魔法のお掃除道具で、ほこりを落とすのも掃くのもとっても上手だね。

 

 

さあさあ、ほこりさん、カゴの中にお入りなさい〜

Sweeping, sweeping♪

 

ほこりさん、ちょっと残念そう?

 

 

 

この魔法のお掃除道具、作るのはなかなか大変でしたがお子さんたちには好評♡

しっかり握って上にDusting, dusting 下にSweeping, sweeping♪みんな上手に表現出来ていました(^^)

揺らすと音が出るともっと楽しいかな?と思いビーズも入れてみました♪

 

 

これを握ると何故か頭の中でマツケンサンバが流れるのは私だけなのだろうか・・・

マツケンサンバの英語ver.があったらレッスンでこれ持って踊りたいな(笑)

 

 

来週から6月レッスンです。

これから雨の日が増えて外遊びが限られる季節でもありますが、レッスンの日はスタジオでおもいっきり体を動かしながら、遊んでるみたいに英語を吸収していきましょうー!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

Pitter Patter Tambourinesのマキでした!