こんにちは!

日吉の英語リトミックスタジオ

ピタパタタンバリンのマキですニコニコ

 

8月のスタジオの夏休みが終わり、レッスンが始まりました。

レッスン内容はだんだん秋モードにキラキラ

 

季節が変わっていくのを、レッスンを通してみんなと体験するのがとても好きです〜♡

季節の変わり目ってなんだかワクワクしますよね♪

 

この時期、「え!もう秋?!あと少ししたら年末来ちゃう?!」と毎年親御さん達と盛り上がり焦るのもご一興。

そして毎年、同じ会話をしながら本気で驚き焦る私です笑い泣き

 

さてさて、秋と言えばHarvestキラキラ

にんじんを「えいっ」と力一杯収穫します。

 

レッスンでは、リズムや音に合わせて英語をぐんぐん吸収していきます♪

そして、いろんな感覚に働きかけるアクティビティを取り入れています。

 

つまむ力、引っ張る力おねがい

Picking picking.... One, Two, Three, Four.... 英語も一緒に言っちゃおう!

 

にぎにぎ、まぜまぜ、不思議な感触を手一杯に感じてね♪

Blue and yellow make green when mixed! 

色が変わっていくよ〜

"Green!!" 大きな声で言えましたウインク

 

カラフルな色は視覚もいっぱい刺激します♪

9月はいろんな色の恐竜たちも出てきました。

みんな楽しんでくれたかな?

 

そして

9月からパピー(0歳児)クラスも始まりました!

 

コロナ禍や猛暑でスタートが遅れましたが、無事今月からクラスを始められた事がとっても嬉しいですおねがい

0歳児さん達もたくさん五感を刺激しながら英語で遊びましょう!

 

だんだん涼しくなってきて、お出かけ日和の今日この頃♪

スタジオへ遊びに来てみませんか?

 

みなさんと素敵なご縁がありますようにニコニコ

※大人がマスクをしていない写真はコロナ禍前に撮影されたものです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ピタパタタンバリンのマキでした☆

image