NMB48 初の単独武道館コンサート | 言い得て妙

言い得て妙

鳥居みゆき→渡辺美優紀→安田桃寧に推し変しました(^^;

言い得て妙-1
NMB48の武道館コンサートに行ってきました。
いやー、すごい! 最高のエンターテインメントや!
2階席でしたが前から2番目なのでよく見えました。
(想像通り音響は良くなかったですが)
360度全方向に見せる演出は大成功!
言い得て妙-2
エピソード1
開演直前にペンライトを買って席に着くと、
隣の高校生っぽい少年は大きなペンライト4本で待機中
「すごいね~!」と感心すると「まだあるんでどうぞ」と
2本貸してくれました(電池なくて前半で消えましたが)
神奈川のこの少年もみるきー(渡辺美優紀)推しだとか(^^)
言い得て妙-4

エピソード2
アンコール後のラス前の曲。卒業する福本愛菜を送り出す最高の演出。
大阪の番組で共演していた めだか、陣内、ケンコバ、タムケンも登場。
バラエティタレントを目指す福本。マイクを置いて駆け出した先には・・・
なんと、落とし穴の洗礼(^^)
言い得て妙-5

エピソード3
大盛り上がりのうちに終演を迎え、駅へと帰る群衆のあちらこちらで
「ちょ~楽しかった!なんば(NMB)い~わ!」との若者たちの声
おっちゃん泣きそうになりました(^^;
言い得て妙-6

エピソード4
お堀の門の外で待ち構えるグッズ売りのおじさんたち
興奮のうちに、印刷かもと思いつつサイン色紙を購入(^^;
帰宅後ペンライトと共に記念写真
言い得て妙-7