扁平足が原因で突然歩行困難に!その1☆セラピスト蒼井 | ボディコンシェルジュ エルミタージュ横浜

ボディコンシェルジュ エルミタージュ横浜

ストレスフルな現代都会の隠れ家エステサロンです。

広い開放的な空間の個室とダブルサイズベットの施術。
脳内リフレッシュな高濃度酸素バーを通じて貴方のストレスを
解き放ち心身共に充実した状態に導く癒しのメンズ&レディースサロンです

皆さんこんにちわ!

蒼井です(・ω・)/


昨日の夕方・・・・

いきなり歩けなくなりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


歩行困難は突然に・・・


ちょっと

「ラブストーリーは突然に」的に

ポップに言ってみましたが、

今日の今日まで痛くて痛くてY(>_<、)Y

歩けませんでしたあせる


今朝出勤前に

整形外科にレッツラゴードクロ

スニーカーのかかと踏んずけて

足をズルズル引きずって・・・

中学生のヤンキーか、私か、ってくらいですよねDASH!


結論から言って

原因は・・・

扁平足の為、生じる痛みドクロとのこと。





みなさん・・・・

私はあえて

扁平族と言わせていただきますが、

扁平族を甘く見ては

いけませんよ(T▽T;)


土踏まずが、ずきゅ~~~んと激痛で、

床に足を付けられない。

ということは

歩けない。


はい、

階段降りれない。



でも降りなきゃなんない。

はい、

斜め降り・・・


あとは

一本足打法。

王貞治か、フラミンゴか、私かっ、てなくらいに。




幸い

ピラティスを始めて一年経つので

体幹が出来ていて

意外とバランス取れる、っていう。



しかし、

無理な体勢&他に負荷がかかる。


これは、今までになく、

本気でまずいやつだわ・・。

西洋医学を学んだ整形外科の先生

お助けください。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。って感じでした。


まず、

なぜこのような事態になったのかは、

1扁平足

2足の筋力が弱い

3アーチがない

4足裏が細くて薄い


こんなことは以前から自覚していたので

対処していましたが、

昨日は

1歩きすぎ

2建物の中冷房効きすぎで冷えた

3靴がフラット


これが原因だと思います。

ヒールだったら自業自得、って思いますが、

ペタンコもまた然りとは(ノ◇≦。)


お客様の中にも

扁平足の方って意外と多いんです。



なので、

今後の注意報として

皆さんにお伝えしていこうと思いますひらめき電球


これ以上書くと

ブログが長くなりすぎてしまうので、

とりあえず、

扁平足で歩けなくなることがある!

ってことを覚えておいてください目


HENPEIZOKUシーズン2345678910・・・・


と、お伝えしていきますので、


「最近足の調子が・悪い・ドクロ

あれ?

俺?

扁平足じゃね?」


という方はチェックしていてくださいね。


そして、また結論から言って


今は歩けていますアップ

なので

攻略法はゲットできています( ´艸`)


そして元気に仕事できています!!


花金、仕事終わりに是非

お立ち寄りくださいラブラブ

皆様の体も、

ある日突然悲鳴をあげるかも叫び

そうなる前に・・・


セラピスト蒼井


ボディコンシュルジュ メンズ&レディースサロン

エルミタージュ横浜 TEL045-314-1133

http://www.yokohama-hermitage.com/