どうも、こんにちは。

元銀行マン転職アドバイザーのずーきーです。


第57回目は「金銭的にカツカツな営業担当」について



この記事を読むと

すっごいわかる!

そんな企業とは思わなかった、と

他業界に興味を持つキッカケにできます。


反対に、

この記事を読んでも

自分は続けていくというのであれば、

一生、貯蓄や投資に回せるお金はなくなるでしょう。




今回のブログ「金銭的にカツカツな営業担当」について



銀行の営業担当になると、

さまざまな業界や業種の取引先へ

訪問営業を行います。


新規の取引先だけに限らず、

前任の営業担当から引き継いだばかりなどの

初めましてのお客さまであれば、

信頼関係を構築するために

いろいろな策を取られる銀行員も多いかと思います。


なかでも、

とにかくお客さまのことを早く知るために、

そのお客さまが取り扱っている

商品やサービスを購入したり、体験したりされる

銀行員がほとんどではないでしょうか。


飲食店であれば、実際に飲食し、

雑貨屋などであれば、物を購入、

ジムや整体などのサービスであれば、体験する。


お客さまの事業を知り、

どういう特徴や強みがあるかを確認すること、

そして、第一は、

信頼を得るために、

まず自分が利用者となる。


そういった戦略を取られる銀行員がほとんどですが…



その費用は

まさに実費なのです!


経費で落ちません。。。


もちろん、

支店長は支店の経営者であり、

いくらか自由に使える経費がありますが、

営業担当は実費です。


毎日の飲み会に加えて、

普段の営業中も信頼関係構築に

余念がない銀行員は

金銭的に常にカツカツな状態になります。


これでは、

貯蓄や投資はもちろん、

趣味にもお金を回すことはできません。


お客さまとの交流も大事だけど、

金銭的に苦しいのはつらい。。。


何を大切にしたいか、

今一度考える必要があるかと思います。



この記事を読みましたら、


今すぐ!


「信頼関係構築のために」てお金を使わないでください!

お金を使わなくても十分構築することはできます。


そして、

大切にしたいことがわからないという方。

ぜひ…私に相談してください!

一緒に考えましょう!


自分自身を知り、理想を思い描くと

やりたいが見つかります!

気になる。

やってみようかな。

やってみたい!

ワクワクが出てきますよ!



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今回は、

「金銭的にカツカツな営業担当」についてのお話。


次回もお楽しみだとさ。