B2C? それとも C2C? | 21世紀の賃貸経営

B2C? それとも C2C?

$ネットで賃貸入居者を獲得する!素人大家さんのためのソーシャル活用法-C2C

WBSでC2Cのニュースをやっていました。

記事を引用すると、、、
日本にもCtoCに着目しているITベンチャーがあります。ジェイグラブです。提供するのは「外国の消費者」と「日本の消費者」を結びつけるサービス。ヤフオクや楽天市場などで日本のサイトで売られている商品を買いたい海外の消費者が、代わりに購入してくれる日本の消費者にサイトを通じて依頼、代理購入者とジェイグラブに外国の消費者が手数料を払うしくみです。ジェイグラブの山田社長は「ツイッターやフェイスブックが浸透している今、CtoCは今後注目されていく」とみています。CtoCをつなぐ新たなサービスが今後も増えそうです。

ふと思い浮かべたのが、賃貸ポータルサイト。

一見同じビジネスモデルのように感じられるのですが、仲介会社と入居者を結びつけているので、B2Cなのではないだろうか。

C2Cの観点から見直すと、新しいビジネスモデルができそうですね、、、

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へポチッとお願いします!
にほんブログ村<-ランキング挑戦中!


$パソコンの危機管理 - クラウド・コンピューティングを使いこなせ!-twitterフォローありがとう!




店舗用アメブロカスタマイズテンプレート

操作しながら覚える!ブログ作りセミナー

自分でできる!ホームページ作り
~ホームページ導入サポート~