2011-10-30 15:35:21

アパート経営フェスタ2011

テーマ:セミナー
$ブログで賃貸入居者を獲得する!素人大家さんのためのアメブロ活用法-アパート経営フェスタ

昨年の『アパート経営フェスタ2010』が面白かったので、今年も『アパート経営フェスタ2011』に行ってきました。

今年もやっぱり若い人が多かった。 しかも半分くらいは初めて参加する人という印象でした。

若い人の不動産投資が増えているのかな?

なるほど、トークセッションも入門者向きだったかも。 

大前研一氏の基調講演は、歯切れがよく論旨が明快でユーモアのセンスがあるお話でした。

まず、日本は過去からの決別ができていないというお話しから始まり、変わらなければいずれマーケットの制裁が待っているとのこと。

でも変わらないらしい、、、

将来の国債デフォルトによるハイパーインフレを考えると、物を持つことが重要で、流通性のある不動産や株を持つことは良いことだそうです。

皮肉にも、世の中は逆に「持たないという選択」をする時代になってきているとのこと。例えば、車を持たない、子供を持たない、家を持たない、などなど、、、

若い人が不動産投資に目を向けるのは当然の成り行き?

さらに、お一人様(単身世帯)の時代になったにもかかわらず、まだまだ飲食業も追いついていないという話から、シェアハウスなど賃貸業もヒネらないといけないというお話しでした。

最後に、これは身近な老後、ライフプランのお話しは、室内と室外でそれぞれ、自分一人でやること、人と一緒にやることの4つを考えないといけないとのこと。

歳を取ってから何かを始めるのはシンドイから、思いついたらその日からやるのが良いというアドバイスでした。

4回目の今年で最後だそうですが、きっとまたリニューアルオープンで新しいフェスタが始まる?かな?


にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へポチッとお願いします!
にほんブログ村<-ランキング挑戦中!


不動産投資<br />の収益物件

不動産投資の健美家

$パソコンの危機管理 - クラウド・コンピューティングを使いこなせ!-twitterフォローありがとう!




店舗用アメブロカスタマイズテンプレート

操作しながら覚える!ブログ作りセミナー

自分でできる!ホームページ作り
~ホームページ導入サポート~


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

素人大家ブロガーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:お疲れ様です^^

>京師美佳さん

こめんとありがとうございます。

京師さんも今日一日が良い日でありますように。toi toi toi!!

1 ■お疲れ様です^^

こんにちは^-^
大阪でもあれば、行ってみたい。
このイベント知らなかったんですよ~

今週は、お天気もよくなるようです。
寒いので、風邪ひかないようにして、
今週も頑張ってくださいね~^0^!
今日も素敵な一日を♪

☆P

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。