原発がダメなら太陽光があるさ?
日本人はなぜ環境問題にだまされるのか (PHP新書)
posted with amazlet at 11.07.18
武田 邦彦
PHP研究所
売り上げランキング: 103729
PHP研究所
売り上げランキング: 103729
『日本人はなぜ環境問題にだまされるのか (PHP新書)』を読みました。
単純にTVで見たことを鵜呑みにしてはいけないな、と考えさせられた一冊でした。
京都議定書は、CO2取引が始まった時から、これは政治や経済の問題だという感じがしましたが、
どうも科学的な環境問題からは、だいぶ乖離しているようですね。
つじつま合わせのために、原発推進していたのでしょうか?
それとも将来の核武装への道を残しておくため?
京都議定書の建前を守るには、原発がダメなら太陽光があるさということになるのでしょうか?
なんだか、満州問題を上手く収められなくて、石油で追いつめられて太平洋戦争を始めた時の、人造石油と同じようなことをやっているような気もしないではありません。
日本は、技術の話しをする前に、もっと政治力が欲しいなと思います。
少なくとも、環境問題で暗い未来を描く必要はない。という気持ちになれたので、この本を読んで良かったと思いました。
にほんブログ村<-ランキング挑戦中!

不動産投資の健美家

↓↓↓ 素人大家に役立った本 ↓↓↓
大家さん税理士が教える 不動産投資で効率的にお金を残す方法
不動産投資「やっていい人、悪い人」──年収200万円時代に備える (講談社プラスアルファ新書)
みんなが知らない 満室大家さんのヒミツ
リーマンショック後の新アパート投資の王道
「親の家」でお金持ちになる方法。―親の持ち家、自宅があれば誰でもできる投資術
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net
モバイル検索エンジン登録代行「SEO Serve」
不動産業者に頼らず大家さんでも片手間で入居者が決まる!【インターネット募集戦略セミナー最新版】
オンラインショップ・ショップブログ・モバイルショップの3点セットが、月額この価格で!!!
大人の女性のおしゃれ生活 ベルーナ
