毒にも薬にもなる話
養老先生のお話しは府に落ちることが多く、しかも読んでいて面白い。
「国民には知らされていない」と言ったときの、国民とは誰?という話しや、作られた「違法状態」のお話しは、何か身につまされるものを感じる。
後半の歴史や経済に関するお話しも興味深い。
あとがきからの引用になるが、
「若者は自分自身に歴史がないから、多くは歴史を実感として理解しない。
自分自身がすっかり変わってしまった。そういう記憶がいくらかでも自分にあれば、歴史は身近なものとなる。
自己のアイデンティティーを確立するのに懸命な若者は、ふつうその実感を欠く。」
という言葉に納得がいくような歳に気がついたらなっていた。
にほんブログ村<-ランキング挑戦中!ポチッとお願いします!
↓↓↓ 素人大家に役立った本 ↓↓↓
大家さん税理士が教える 不動産投資で効率的にお金を残す方法
不動産投資「やっていい人、悪い人」──年収200万円時代に備える (講談社プラスアルファ新書)
みんなが知らない 満室大家さんのヒミツ
リーマンショック後の新アパート投資の王道
「親の家」でお金持ちになる方法。―親の持ち家、自宅があれば誰でもできる投資術
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net
モバイル検索エンジン登録代行「SEO Serve」
不動産業者に頼らず大家さんでも片手間で入居者が決まる!【インターネット募集戦略セミナー最新版】
オンラインショップ・ショップブログ・モバイルショップの3点セットが、月額この価格で!!!
大人の女性のおしゃれ生活 ベルーナ
