こんにちは(^。^)


青森はダンダンと寒くなってきました。


今日なんかアラレがふり愛犬が、あせって小屋に逃げ込んでいました(`∀´)


今日は、在宅中国でこれからアパレル関係をやる人のお助けになればと思う記事です。


その前に在宅中国↓


在宅中国 (飛ぶのは自分の同ブログです。)


べべがアパレルに手をだして痛い目みたのは、前の記事にあります(iДi)


けど中には、成功する人もいます、今からの記事は在宅中国を実践するにあたり、


避けては通れない?道です。


中国の製品っていうのは、日本の製品サイズからいえば、4割マイナス位のサイズです。


フリーサイズなんか100%あてになりません。


ほぼ、Sサイズがきます。


いくらデザインが良くて、仕入れ値が安くても、売れなきゃ意味ないです(T▽T;)


ヤフオクなんか、Sサイズカテゴリなんかほとんど入札ないです。

(あっても競合してくれなきゃ・・・・・)


べべはそんな時


S~Mとかあいまいな表記にして、個人採寸ですので誤差は御了承・・・・・とか


訳アリで1円スタにしてます。


不思議な事に、1円スタにすれば、同じ商品でも値段が跳ね上がり、


結果(^。^)な結果になったりします。


なんで、今でもたまにアパレル参戦していますが(季節の変わり目のみ)、


出品の半分は1円スタで、アクセス誘導しています。


ご参考になればうれしいです。