太陽光のメリット | エコロジーライフ ECO得ブログ

エコロジーライフ ECO得ブログ

住宅の未来を考えるエコロジーライフのブログです。


みなさんこんにちは!
中島です!

最近暖かくなったと思ったら
昨日今日と少し肌寒い日が続きましたねキョロキョロ
体調には気をつけましょう!

さて皆さん、北海道って太陽光パネル向いてるの?
雪降から発電あんまりしないんじゃないの?
なんて思いますよね?

実は北海道って太陽光パネル向いてるんですよ!


北海道は、梅雨がないので平均的に日射量が多いです!
そして、気温が低いことで発電効率もいいんです照れ
太陽光パネルって日が出てればいいだけではなく
気温にも左右されたりするんですニヤリ

あとは北海道は家が大きく
屋根に載せれる枚数も多いのでとても向いてる地域なんです!

つけることによるメリットがたくさんあるので
一度自分の家に向いているかどうか
お話聞いてみませんか?