節約大変ですよね。。 | エコロジーライフ ECO得ブログ

エコロジーライフ ECO得ブログ

住宅の未来を考えるエコロジーライフのブログです。

 こんにちは!

中島ですニコニコ

 

今色々と高い世の中ですが、たまごなど高くなったりして

前よりも買わなくなった家庭も多いと思います。

 

光熱費も昔に比べて上がっていて節約している家庭もあるかと思います。

ただ私の家も含め、小さい子供がいるご家庭など子供のために

節約できないご家庭も結構多いと思いますガーン




 実際こんな感じで電気代安くするためにコンセント抜いたり

新しい家電を買うご家庭もあるのかなと思います!


ただそんなご家庭におすすめなのが、太陽光パネルです!

実際オール電化の家で年間40万かかっていたお家が

太陽光、蓄電池をつけることで売電等も含め半額になった例もあります!

 

それって本当なの?私の家もそうなるの?

色々とご不安な点ご質問などあると思いますニヤリ

 

まずは一度ご相談くださいびっくりマーク

ご自身のお宅が実際安くなるのかシュミレーションを出すこともできます!

ご連絡お待ちしております爆  笑

https://www.youtube.com/@ecology_ch