4月ですね。電気代どちらがお得か | エコロジーライフ ECO得ブログ

エコロジーライフ ECO得ブログ

住宅の未来を考えるエコロジーライフのブログです。

皆さま本日もお疲れ様です。

 

雪がやっと解けて春らしくなってきましたね照れ

 

新しい生活が始まってる方も多いのではないでしょうか。

疲れや体調崩しやすい時期なので

休息をしっかり取り頑張っていきましょう!!

 

そして4月とか早すぎませんか~この前お正月だったような。。。

 

4月からまた色々と値上がりのニュースばかりですね絶望

もう何が値上がりしたのか、よくわからなくなってます。。

節約できるところは色々あるはずですので

一つずつでもやっていきましょう~ウインク

 

光熱費の節約も勿論考えてると思いますが

太陽光設置したらどれくらい電気代が落ち着くのかなども

シュミレーションだす事もできるのでご相談下さいね照れ

 

太陽光パネル設置と電気配線などの工事が終わると

こんなパネルが付きます。

 

 

 

 

表示されると毎日気になりますよねキョロキョロ

 

毎日の電力使用量と金額も見れますので、日々の電気代に対しての意識が変わってきますよねグッド!

子供達にも見せて節電の意識を高めていってほしいですね~

 

太陽光で発電した電気を使うか余った電気を売った方がお得なのかですが余った電気を売ったほうがお得ですが

電気代も上がるけど売電価格が上がらないと迷うところですねあせる

 

是非ご相談くださいね目それでは